あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいまっ!

<<   作成日時 : 2011/06/07 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

やっぱり帰ってきちゃった。


なぜ、引越ししようと思ったのか、
ここの何が気に入らなかったのか、、、



右にあるGoogleの広告です。「海外移植をご検討中の方へ」ってやつですね。

なぜ、私のブログにこの広告が載ったのか、そして、いつまでも貼り付いたままなのか…



できるだけ、透析の話をしないようにしていても、居座ったまま出ていかないから、私が出ていくことにしたんですけど

3年間の大切な思い出を残したまま出ていくことはやっぱりできないですね



いつかまた、思い出も全部荷造りして、引越しできる環境があったら、その時は明るい気持ちで

「新居にお引越ししました〜」とおしらせできるようになりたいしね。




さあ、この気に入らない広告を外す方法を探さなくちゃ。




それから、2か月間家にいてじっとしてましたが、この生活を続けていたらダメになっちゃうんじゃないか
っていう焦燥感にいつも苛まれていました

なので、一歩踏み出してみようと思います。



まだ、感情の起伏が激しくて、気持ちも明るかったり暗く落ち込んだりを繰り返していますが
よかったら、またお付き合いくださいね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか〜。。 落ち着く所の方がいいものね。

それに、広告、はずせないと困っていたけど、はずせたみたいね☆
よかったね〜☆

お引っ越しを勧めたのはストレスになったかな?と後悔してます。
ごめんね。

一歩踏み出した日々のお話を、また楽しみにしていま〜す♪
TAMU
2011/06/07 11:59
あやや、広告のことで悩んでらしたのね。
私もリリーさんと同じ「ウェブリブログ」使ってるけど、
「これからは広告が入ります」と決まった時点で
「プレミアムなんちゃら」に申し込んで
広告一切NGにしちゃった。有料になるけどいいやって。
ブログ始めた頃は、広告なんかなかったんだけどね〜

私も5月の間は気持ちが凹んでたり、最近は最近で
ちょっとイヤンなこともあったりしたけど、
今日ひとつ肩の荷が下りたので、少しずつ
上向いて行こうかなーと。

またリリーさんのお話、楽しみにしてます〜♪
葉桜
2011/06/07 18:15
おかえり。。。

> 2か月間家にいてじっとしてましたが、
> この生活を続けていたらダメになっちゃうんじゃ
> ないかっていう焦燥感にいつも苛まれていました。

あせらずに、あせらずに。
なっ。
 
ふらんどる
2011/06/08 00:45
>TAMUさん

思い出の記事も一緒に持っていこうと、あれこれ頑張ったんだけど、一つずつコピペするしかないみたいで、偶にしか更新しないブログだったけど、記事数は結構あったんだよね。
で、出戻ることにしたの。
TAMUさんにはいろいろ心配してもらってうれしかったのよ。全然ストレスなんて感じてないよ。謝ったりしないで〜。
私がゴメンm(__)m

広告は有料のオプション契約をすることで非表示になったわ。
無料で借りてるんだから広告が載るのは結構なのよ。でも、透析患者だから「海外移植を検討中の方へ」ってのは鷹揚な私でもイラッときてたの(-_-メ)
海外透析は何かと問題も多いらしいものね。

昨日、めちゃ落ち込むことがあって、しばらく立ち直れないかもしれないの。原因は自分にあるんだけど...あぁー私はバカだ〜(-.-)
リリー
2011/06/08 00:48
>葉桜さん

そうなのよ。なんか変な広告が貼られちゃってね(:_;)
Uチューブがどうたらとか、ナントカがお買い得とかだったら、載ってても全然OKだったんだけどね。「海外透析を…」はいけません。

そうか、葉桜さんに聞けば早分りだったのにね。
設定変更で消せると思ってたから何日も悩んじゃったよ。はぁ〜
私も広告や広告バナーがごちゃごちゃ貼られるのは嫌いなんだよね。
simple is bestなのだ(^^)

>今日ひとつ肩の荷が下りたので、少しずつ
>上向いて行こうかなーと。
そっか、軽くなってよかったね。
私も3歩進んで2歩下がるってことを繰り返してるわ。でも、少しずつは確実に前進してるんだよね。

私って神経図太いのか打たれても気が付かないくらいボヤっとしてるって言うのか、自分がこんなに塞ぎ込むなんて思ってもみなかったの。
死にかけた時も、突然歩けなくなった時も「なにくそぉ〜負けないんだから〜」って思えたのにね。

♪上を向いて歩こう 涙がこぼれないように♪
うん、めげない!!
リリー
2011/06/08 01:14
>ふらんどるさん

えへっ ただいま〜(^o^)

>あせらずに、あせらずに。
うん、ありがと。
私はわたしのペースでのんびり行くね(^^ゞ
リリー
2011/06/08 01:24
おはよ(^^)
私も昨日はどろろ〜んの一日だった。
でも、きっとあははと笑える日もあるはずよね。

広告、消えてよかったね。
うちは無料でも広告貼られないんだけど、どうやって運営してるんだろ?
そのうち潰れちゃうかも〜^^;

まぁ、慣れたところでやるのが一番気楽でいいよ〜。
ゆうき
2011/06/08 07:37
>ゆうきさん

おはよ〜(^o^)
そうだね、きっと来るとくるよね。

県腎協の総会で「笑い療法士」の講演を聞いたんだけど、一日5回笑って、5回感動しなさいって。
笑顔を作るだけでも免疫力がアップするんだって。
笑顔は自分も周りの気持ちも明るくするって。でも今は…笑顔もひきつりそうなの。

ゆうきさんのところは本業でしっかり儲かってるから大丈夫なのかな?
これからは大変だって言っても顧客が減ることがない独占企業だからね〜。

楽しいとか、美味しい広告だと一向に気にならなかったんだけどね。

もし、こっちの荷物が全部入るような新しい部屋が見つかったら、またお引越しするかも〜(笑)

さて、もう一度、眼科へ行ってきま〜す。
リリー
2011/06/08 09:23
眼科に行ってるの?
どうしたのかな?

>昨日、めちゃ落ち込むことがあって、しばらく立ち直れないかも

う〜む... なんだか分らないけど、考え込まない方がいいよ。
時間が解決することが、人生にはいっぱいある。
原因が分からないから、こんな言葉も的外れかもしれないね。

まず、今は不安定なお年頃であることを念頭において、
明るい窓の外を、なるべく見るようにね。
TAMU
2011/06/08 12:02
>TAMUさん

眼科行ってきたよ〜。
次の記事にも書いたんだけど、結石がまたできてたの。前回処置してもらってから5日しか経たないのに... 眼科の先生も「えっ!?また?」って。
前回は何個かあったみたいだけど、今日はプチッと一個だけだったかな。それにしては痛かった〜(>_<)

うん、ありがとう。読んだら涙で文字が霞んできちゃた。アハッ、、、どうしたんだろうねぇ。
来週はまた相談に行ってみるの。

やっぱりお年頃かな?
上を向いて歩きま〜す(^^)v
リリー
2011/06/08 15:08
おかえりなさ〜い♪

私も以前はウェブリブログを使ってました。
私は元々広告が入るのが嫌で、
何処へ行っても有料にして
広告取り外してます。
まぁ、私の拙いblogなんか
広告が入る・入らない関係ないじゃん
とも思うけど、自分のblogで
イライラするよりいいかなぁって
思って、有料にしているの。

今のアメブロも全部が気に入っているわけではないけど、
どのblogも一長一短あるもんね。

roko
2011/06/10 00:17
>rokoさん

ただいま〜♪

そうよね、いろんなジャンルの広告がベタベタ貼り付いてるのは、見てても気になるし、いい感じじゃないものね。
ウェブリブログは表紙の右上に表示されてたGoogleの広告が大きく目立ちゃって、透析の話題も書くと「海外移植が…」とか「これで透析から離脱できる…」みたいな、一番出てほしくない広告にもううんざりしてたの。

うん、ブログは自分の部屋みたいなもんだもの、落ち着けるインテリアにしておきたいよね。
私は何もないシンプルな部屋が好き!「色気ない部屋だね〜」と言われても(笑)

>今のアメブロも全部が気に入っているわけではないけど、
>どのblogも一長一短あるもんね。
気長に探して、荷物(過去の記事)もみんな入る、住み心地のいい部屋が見つかったら、また引越しするかも。
その時は、また転居のお知らせを出しますね。お蕎麦付きで(^^)v
リリー
2011/06/10 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただいまっ! あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる