あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS デートのはずが、、、

<<   作成日時 : 2011/08/18 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

昨日は彼氏とデート♪




最近の彼、めっきり口数も少なくなって、話しかけても

「うん。。。」 「べつに。。。」 



去年までは「ねぇ、ねぇ、訊いて〜」と、いろんな話してくれたのに、、、サビシイー(ρ_;)・・・・



男の子って成長するにつれ、口数も少なくなって行くって、弟がそうだったから分かってはいるのよ



でも、まだ小学校3年生  

お兄ちゃんになることが嬉しいような悲しいような



とは言っても、まだ

「ウザイ(`×´)丿」とか「メンドクセ―(`ヘ´)」  とは言われないだろうと、誘ってみました





「観たい映画があるんだけど、一人じゃ入りにくいんだよね〜。一緒に行かない?」


「ふ〜ん、じゃ、一緒に行ってあげてもいいよ」


「ほんと!? じゃ、行こうね、ね!!  『忍たま乱太郎』」





ってことで、コウ君とデートの約束を取り付けたのでした  ルンルン♪







でも、小耳にはさんだ姪っ子ナオちゃんが



「ナオちゃんも行く!」




コウ君と二人で映画観て、食事して・・・って計画はオジャンじゃん


でも、置いてくのはかわいそうだし、映画は「忍たま乱太郎」だし




「うん、いいよ〜。ナオちゃんも一緒に観ようね〜」




で、チビ二人を連れて行くことになったわけですね



ま、夏休みですから、何かせねば... とも思っていたわけですし






と、




昨夜、義妹のリエちゃんからメールが来て、



「ナオちゃんが、オシッコとかウンチとか言うと、お義姉さんも大変だから、私も一緒に行こうと思いま〜す

映画は観ないので、買い物して待ってますから(^^)v」と




松江では上映してなかったので、8時半に出発して1時間かけて出雲へ





「忍たま乱太郎」は思ってたより、ギャグも笑えて面白かった


私、アニメの「忍たま乱太郎」も好きなんですよ(^^ゞ






それにしても、監督は『十三人の刺客』や「『クローズZERO』の三池 崇史監督で


キャストがこれまた豪華です


学園長・大川平次渦正  に、平幹二朗

学園長のライバル ドクタケ忍者隊首領・稗田八方斉  に、 松方弘樹


この大物俳優二人、特殊メイクで言われなければ誰だか判りませんし、この人たちこんな役引き受けるんだっ!?




 「お残しは許しまへんでー!」の、食堂のおばちゃん役の 古田新太 と、派手な化粧に女装の髪結い役の 鹿賀丈史  に


ナオちゃんは「キモ〜ッ」を連発しつつ大喜び




他にも、有名どこの俳優陣が脇を固めてました

特殊メイクや、扮装で「へぇ〜あんな人が出てんだ〜」も有りでね




でも、なんたって忍たま役の子供たちが可愛かったな

本格的なアクションシーンもありで、コウ君もナオちゃんも楽しんでくれたようでよかった




なんていいながら、一番楽しんでたのは私かも?(^_^;)



エンディングの「勇気100%」を一緒に口ずさんでしまってたもんね







映画のあとは、買い物してたリエちゃんと合流して、子供たちのリクエストのマックでお昼を食べて帰ったのです





帰りの車の中でもハイテンション持続中のナオちゃんは道中1時間あまり、ひとり喋りっぱなし

このお喋りが笑える笑える



大人の話をよーく訊いてて、真似てお喋りするから、くれぐれも、子供の前でのお喋りの内容には気をつけましょうね〜



お兄ちゃんは、ナオちゃんの大音量のお喋りをものともせず、熟睡でした
こっちも大したもんだ!








では、最後に「勇気100%」をどうぞ

元気が出る私の大好きな一曲です


画像


http://www.youtube.com/watch?v=jJgc3auqB9E




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ほぉ〜・・・ そういう映画があるのか〜。。。
そのうちテレビでやるのを待とう(笑)

私はぜったい、チビ連れて出かけるなんて、ありえないな〜。
来週一週間、孫4人集合と聞いただけでもう、半分逃げ出したい気分。
でも、6年生の子が九州新幹線に乗りたいって言ってるから、二人だけで乗ろうかな〜。。。
その子とはちゃんとした会話が成り立つから、面白いんだ〜。
荷物もぜ〜んぶ持ってくれるし♪
そういうところが男の子って好きよ〜。
TAMU@透析中
2011/08/19 17:21
>TAMUさん

おはよー(^o^)
今朝の気温はなんと26℃、肌寒いよ〜。水道の水がちょっとぬるく感じるのが心地よかったりして。

昨夜の透析終わりくらいから頭が痛くて、お返事できなくてごめんね。
後頭部がガンガンするの。血圧かな〜?と思うんだけど、測れないから取りあえず薬飲んどいた。

あはは、お孫さん全員集合なのね。夏休みも終わりだもんね。
そりゃ賑やかになりそうだ(笑)
キーッとなりかけたら「仕事が忙しいの〜」って部屋に籠る(^^)v

うちは「ちょっと用事があるから」って部屋に引き揚げると、追いかけて来てパソコンジャックされるから逃げ場がないのよね。

6年生ならかなり大人の会話も出来そうだものね。新聞の投稿欄に小学校高学年の子が寄せてる内容はかなり「ふ〜む、しっかりした考え持ってんだな」って思うもわ。
二人で旅行いいね〜。母もコウ君と二人で旅行がしたいって言ってるよ。でも高校生になるまで元気でいられるかしら?って気弱なこと言ってるから、6年生ならあと3年だから実現出来るかも。

>荷物もぜ〜んぶ持ってくれるし♪
>そういうところが男の子って好きよ〜。
男の子は根が優しいからね〜。
リリー
2011/08/20 10:10
お盆休みにU君と映画に行ったんだけど、「コクリコ坂から」じゃなくて、乱太郎でもよかったなぁ。それかいっそこち亀とか。

最近はマルモの芦田愛菜ちゃんばかり人気あるみたいだけど、私は清史郎君が好きだわ〜(^^)
でも、子役で人気が出た子って、ちょっと大きくなると役柄が難しくなったりするのかな。ツヨポンの僕と彼女の生きる道のリンちゃんも最近見ないもんねぇ。

今日は実家の町の花火大会なの。河川敷で打ち上げするんだけど、打ち上げの筒が見えるところで見るからすごい迫力だよ〜。
でも天気が心配なのだわ。友達もぞろぞろ実家に遊びに来るので、雨が降らないといいな〜。

今度はコウ君と二人きりでデートできるといいね(^・^)
ゆうき
2011/08/20 13:40
ごぶさたです。

頭痛は、もう大丈夫なん?
私の場合は、肩こりがひどくなりすぎて
首にきたら血圧が高めになって頭が痛くなる。

そっか。光GENJIの歌か・・・。
聞いたら思い出すけどピンとこんかった。
 
今日は、こんなんに行ってきました。
     ↓
http://www.city.okayama.jp/okayama-city-museum/kikakuten/kamen.html
 
ふらんどる
2011/08/20 18:46
おひさ〜 頭痛は大丈夫?
そういう私もさっき頭痛かったの。私の場合はたぶん
ゲームのやりすぎ(笑) 一つのことに没頭すると
他がおろそかになる、悪い癖です。

忍たま乱太郎か〜 そういえば実写版で映画になってたね。
コウ君とデート〜♪…と思ったら、ナオちゃんも一緒だったのね。
私の一番のお気に入りの甥っ子1(石川遼君より一つ下)は
彼女とのデートで忙しくて、私などもう相手にしてくれないよ〜
まあもう社会人だから仕方ないけど…ネ
葉桜
2011/08/21 01:51
お返事遅くなっててごめんなさいm(__)m

朝からクリニック患者会の秋のレクレーションの行き先を決めに行ってまして、コーヒー1杯で3時間居座っておりました(半分は雑談だったな)

これから、母のお供でデパートのお中元解体売り出しに行ってまいりやす。
なんだかバタバタしてて24時間テレビも観てないんだけど、近くのギフトショップの駐車場が松江会場になってまして、前を行ったり来たりしております。黄色いTシャツがいっぱい

では、行ってきま〜す
リリー
2011/08/21 14:48
>ゆうきさん

すっかり遅くなってごめんなさいね。
結局、24時間テレビは徳光さんのゴールも観そびれてしまったわ。

昨夜は花火見れた?急に降りだしたりしなかったかな?
それにしても涼しいよね〜。今日なんて日中でも26℃だよ。一気に10℃も下がると調子狂っちゃうよね。

「コクリコ坂」はナオちゃんとママで見に行ったらしいの。ナオちゃんの感想ノートには「海と俊がコロッケを食べるところが面白かったです」だって(笑)
5歳には高校生の初恋物語は早すぎたみたいね。
この主題歌、私憶えてるのよ。昔のドラマの主題歌だったんだね。綺麗な曲だから記憶に残ってたのかな...

うん、清四郎君、大きな丸い眼鏡が可愛かったよ。子役も妙に大人びた物言いをする子っているけど可愛くないよね。
子供はやっぱり無邪気な笑顔が一番だわ。忍たま達がこれまた可愛いの。

ゆうきさんは、U君と映画やコンサートに一緒に行けて羨ましいわ。今のうちにいっぱいひっついときなさいね(^^)v
リリー
2011/08/22 00:32
>ふらんどるさん

お久しぶり〜(^^)
元気?夏バテしてない?

観てきたよ〜。「仮面ライダー」行ったんだ〜(笑)
私たちは40年前の初代「藤岡弘」の頃に夢中で観てたんだよね。ふらんどるさんも少年の頃にタイムスリップして眼を輝かせたんだろうねぇ。
弟が大好きで、ライダーカードって言うの?集めてたわ。
仮面ライダーって今も何代目かで続いてるんでしょ?イケメン俳優も仮面ライダー出身者って多いんだよね。

頭痛はね、昨日薬を呑んでからは痛くならないの。何だったんだろう…?血圧かなって気はするんだけど、測らないから分かんないや。
肩凝りが酷くなると頭痛がするね。温泉とかマッサージに行ってみたらどうだろね。

光GENJIと言えば、ローラースケートとショートパンツの♪ようこそ〜ここへ〜踊ろうよパラダイス♪でしょう。それしか思い出さんよ(笑)
リリー
2011/08/22 00:54
>葉桜さん

おひさ〜(^^)
ありがと、頭痛も治ったよ。肩凝りでもなさそうだし、急に涼しくなって体がついて行けんかったのかも...そういうお年頃なの。
葉桜さんは治った?ゲームに夢中になると、もう一回、もう一回って続けちゃうのよね。
私もこの間までパソコンのジグソーパズルに嵌っちゃってて、完成するまで夜更かししちゃうのよ。
でもね、夜更かしって覿面にお肌に現れるの。化粧品コーナーでお肌の水分とか油分を量ってもらったら「寝不足じゃありませんか?」って言いあてられちゃったわ(+_+)
今夜も夜更かししてるから、明日もボロボロだわ。お肌プリプリになる韓国コスメが欲しいよ〜。

甥っ子君も社会人か〜。そりゃ彼女が出来たら振り向いてももらえないわよ。
振り向いてくれるのは小遣いが足りなくなった時だけだったりして…グスン
リリー
2011/08/22 01:15
かなり遅いコメントです〜<(_ _)>

忍たま乱太郎、実は私も夏休みに甥っ子と行こうかなぁと思ってたの。
テレビアニメは以前時々夕方見てたのね。
洗濯物たたみながらとか、なにげにかけてたらけっこうおもしろくて
ついつい見てしまってたわ〜
主題歌もいいよね(*^^)v

うちの甥っ子の弟の方がリリーさんちのコウ君と同い年だわ。
うちはまだまだ「ねぇねぇblue-roseちゃん〜」とずっとしゃべってるの。
お風呂も一緒に入るって言うし、私としてはうれしいんだけど
来年になったらどうかなぁ。。。
お互い甥っ子たちの成長はうれしいけど、ちょっぴりさびしくもあるね。
blue-rose25
2011/08/27 19:09
>blue-rose25さん

こんにちは〜(^^)
夏バテしてな〜い?

忍たま、大人が観ても面白くて笑えたよ。チビたちはお盆の休みに、甥っ子はお父さんと「カーズ2」を、姪っ子はお母さんと「コクリコ坂」を観に行ったんだって。忍たまは「一人じゃ行きにくいな〜」に「一緒に行ってあげてもいいよ」ってことでお供してもらったの(笑)

アニメの忍たまも面白いよね。あれをどうやって実写化するんだろうって思ってたんだけど、学園長や稗田八方斉は笑えたよ。

そうなの、blue-rose25さんの甥っ子君と同じ3年生なのよ。でも甥っ子君はしっかりお手伝いの出来るお利口さんでしょ。コウ君は「手伝いしたらお小遣いくれる?」ってする前から言うからねぇ〜(−−〆)
どういう教育しとんじゃい!?って感じよ。でも可愛くってお小遣いやっちゃうんだけどね。私の自給よりずっと割がいいの(笑)

急にお兄ちゃんぽくなってくのは嬉しいんだけどね。うん、複雑。。。
リリー
2011/08/28 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
デートのはずが、、、 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる