あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 「舟唄」は好きだなぁ〜♪

<<   作成日時 : 2011/08/25 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日本列島を縦断する秋雨前線がちょっとだけ上がったり下がったりするだけで、秋を感じたり、夏に戻ったり...

疲れ気味の体には調節が間に合わないのか、キツイ時期になってきましたね

みなさん、夏バテしてませんか?




先日、家に帰ったとたん、母が「ちょっと、タイヘン!タイヘン!」と勢い込んで言うので、何か良からぬことでも起こったのかいな?と思ったら



「八代亜紀のコンサートが当たったの〜!!」と、葉書をヒラヒラさせるではありませんか

「うっそー。そんなもん出してたの?」




母は「演歌は好きじゃない」と殆ど聴きませんから、わざわざ応募の葉書を出すなんてことが珍しい


ヒラヒラさせてる葉書を見ると、なんとペアではありませんか


私もいけるってこと  Getz!!





「ちょっとコメントも書いといたのが良かったかもしれんね」と自慢げな母に

「なんて書いたん。八代亜紀に似てますって書いたの?」

と訊くと、「ナイショ。ふふっ」



ふ〜ん、なかなかやるもんだ





母によると、新聞に「八代亜紀コンサートチケットが当たる」を見つけたその日は、暇で暇で、新聞を隅から隅まで読んで、尚且つ暇だったから八代亜紀コンサートと、アオハタジャムの懸賞に出したんですって



県民会館での八代亜紀コンサート、一人6,000円のチケット×2枚 

「今年の運を使い果たしたんじゃないん(笑)」と、葉書の宛名を見ると... 私の名前

運を使い果たしたのは私ってこと?(・.・;)


嬉しさも微妙〜だけど、  まっ いっか




ということで、来週の火曜日30日は八代亜紀コンサートにお出かけです





その前に、この当選葉書、当日の4時にチケットと交換しに行かなければなりません

その時点で、チケットが完売してたら無効だそうな…  

そんなのありかいな???





と、まぁ


ひょんなことで、コンサートに行くことになったのですが、翌週9月の4日には

「ソプラニスタ岡本知高コンサート」にも行くので、ひと足早い、芸術の秋の到来です



岡本知高 

 ↓ ↓

http://www.sopranista-okamoto.com/profile/


世界にも数人といわれる男性ソプラノ歌手、ソプラニスタの歌声が聴いてみたいのはもちろん、彼の特異なキャラに興味深々が半分かな




で、続く時は続くもので


昨夜、弟が「コサーカスのチケット要る?」と



コサーカスとは小堺一機とコーラスグループ、サーカスのジョイントです

http://www.sakuranbo.co.jp/event/co-circus/


面白そうなんで「行く行く〜♪」で、またまたチケットGetz





楽しい予定が続々と入って、この秋はなかなかいい滑り出しです









ところで、

島田紳助さんの突然の引退には驚きましたね

引退理由については、ニュースや新聞での情報で見聞きして、そうなんだ〜って感じですが
即日の引退表明には「ほぉ〜潔いな〜」が感想でしょうか

紳助さんの番組は「お宝鑑定団」くらいしか見ないんだけど、各局で何本もの司会番組を持ってたわけでしょ、テレビ局は対応に追われてるでしょうね

紳助さんは別に好きでも嫌いでもないけど、あの話術は凄いな〜といつも感心してましたね
言いすぎ、やりすぎじゃない?ってとこもあったけど、頭の切れる人で、若いタレントさんや芸人さんの面倒見もよく、人望もあったようなので残念です


さて、困ったのは番組を持ってたテレビ局でしょうね

同じようなタレントや芸人がひな壇に座って、毎度同じような体験談を話すような番組が面白かった?(見てないので分かんないけど)のは、紳助さんの話術があったからで、代わりはいないんじゃないかな〜


さてさて、これからどうなるんでしょう...


私はドキュメンタリーが好きなんだけどな〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ芸術の秋到来ですか? 結構ですねわが家では唯一居残っている
3男がAKB(良い年をして)でしてつい先日富山に来ていて行ったようですが、本人曰く自分が応援しているのとグループが違うけれど、秋葉で良く合う連中追っかけで来るので富山でアイボールと笑ってました。チケットが取れれば夜行バスで行って夜行バスで帰ってきてそのまま会社に行ってますが「物好きだなあー」とあきれていますが自分のブログのネタになっているようです。前線で暑さも峠を越えたようですが、又台風の動きでどうなるやらです。 引退キット吉本から色々言われ頭に来たのでしょう、今後が
それこそドキメントではないですか? 又吉本の芸人が後を継いでMCとして
出てきますよ。あの業界はBの人たちとは縁が切れないのですよ、警察は
事件が起きないと動いてくれないのですから、仕方ないと思いますよ。
昔から興行師という所から始まっているのですしね。案外これからは
TV局も自分とこのアナをMCとして使い外部を控えるようになったりしてね。
しかしここに来て大きな問題を投げかけたのは事実です。
だからTVは面白かったりしてね。八代さんね決して厚化粧では昔はないです
今は正直解りません。あの人の描く絵は好きですね。
とうちゃん
2011/08/25 19:22
すごいね、おたのしみ3連ちゃんなんだ〜。
こちらは、まだまだチビ台風に付き合わなきゃ。
透析に逃げることができてよかった!と思う今日このごろ(笑)
TAMU
2011/08/27 00:44
>とうちゃんさん

こんばんは〜。
お返事すっかり遅くなってごめんなさい。

3男さんAKBの大ファンなんですね。総選挙は誰に投票したのかしら?一人でCD5000枚以上購入した人もいたようですね。息子さんの部屋にもCDのつまった段ボールがあったりして…ね(笑)
でも、夜行バスで往復して直接仕事に行くなんて、若いから出来ることですよね。

好きなんだもん、良い年をしてでもいいじゃないですか(^^♪
私は嵐が好きで、彼らの番組は必ず観てますよ。75歳の母も嵐大好きで、二人仲良く「あ〜だ、こ〜だ」言いながら観るんです(笑)

芸能界とあの世界の方達の関係って昔はもっと訊きましたよね。今は表面に出てこないだけなんでしょうか。
あれだけ毎日テレビに出てた紳助さんをこれから観ることがないなんて、ピンとこなくて不思議な気がします。

各地でゲリラ豪雨の被害が出てるようですが、とうちゃんさんのところは大丈夫ですか?
夏の疲れも溜まる頃ですから、養生しながらぼちぼちやりましょうね(^^)v
リリー
2011/08/27 01:15
>TAMUさん

そうなの〜(^^♪
それぞれジャンルが異なってて、何が好きなの?って感じでしょ^^;

あはは、言えてる。透析に行って休憩しようって思うよね。
台風一家のTAMU家はまだまだ台風一過にはならないのね(笑)
チビ台風ももう数日だ、ガンバレ〜♪
リリー
2011/08/27 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
「舟唄」は好きだなぁ〜♪ あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる