あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 当たった、八代亜紀コンサートは「あたり!」

<<   作成日時 : 2011/08/30 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

やっぱ、生の『舟唄』はよかったな〜


迫力っていうか、余裕っていうか、貫禄だね




昨日が41の誕生日だったって言ってた  ってことは去年が還暦だったんだよね


それにしちゃ若いわ〜



テレビより本物の方が綺麗だね






でも、っていうか、やっぱりっていうか、来てるお客もかなり年齢層高かったなぁ

県民会館がほぼ満席に埋まってたのにはビックリ


さすが、演歌の女王だね





8時前に終わって、急いで帰ったら「ハモネプ」の後半に間に合った〜


回を追うごとにレベル上がってくるんじゃない?

グラコロンが予選で落ちた時はがっくりきたけど、敗者復活で優勝できてよかった







八代亜紀を聴いて、ハモネプ聴いてたら、私も上手く歌えるような気がして歌ってみた。。。



 ♪お気に入りのうた〜 ひとり聴いてみるの〜♪


     ん?・・・・ 音程はずれてる



聴いてるだけでは上手くは歌えないんだね   当たり前か(^_^;)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
生だと,一層上手に聞こえるでしょう.
kusakari
2011/08/31 12:00
昨日が41の誕生日で、去年が還暦?
ちょっと複雑なのね(笑)
でも、私より若いんだ〜! 認識不足。
歌は聴いたこと無いので(演歌アレルギー)スルーしますね。
ついでに「ハモネプ」って分らないから、これもスルー(汗)

うちは静かになったので、の〜んびりしてるよ〜♪
いや、仕事はたまってるんだけどね(アセ....)
TAMU
2011/08/31 12:54
うまく入場出来て良かったですね。やはり生は良いでしょ。
ハモ見れましたか、本当に最近は皆さんうまくハモりましよね。
こちらは明日から「おわら風の盆」で八尾の町が賑やかですが
私は行きません、人人人で踊ってる姉ちゃんなんて見れないからね。
一応あれも菅笠をかぶって踊ってる女性は26才までと町内で
決まりがあるそうですが、中にはそうでない人もいるとか、いないとか
明日から9月早速台風が来るようですが・・・・。 年齢還暦のほうが
正しいですよ。TAMUさん
とうちゃん
2011/08/31 19:09
私もハモネプ見たよ〜。あんなに歌が上手だったら楽しいだろうなぁって思うわ。
でも、予選のほうがみんなよかったと思わない?
あ、リリーさんは後半からだけ見たのか〜。レディガガのやつは見た?
私は予選の時からグラコロンが優勝すると思ってたよ〜(^・^)
ゆうき
2011/08/31 20:40
>kusakariさん

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

一曲目は、かすれた声が聴きとれなくて「あれっ、声出てないんじゃない?声量落ちちゃったのね〜歳かな〜」と思ったのですが、フィナーレの『舟唄』は迫力もあってドラマチックでしたよ。

やっぱり生はいいですね〜。
県民会館にもっと聴きたいと思えるアーティストが来るといいんですけどね。でも、狭いし、音響悪いからな〜(._.)
リリー
2011/09/01 00:33
>TAMUさん

お返事遅くなってごめんね〜。
チビッ子台風も行っちゃったのね。静かになって「やれやれ、ホッ^^;」ってとこかな?
一息入れたら仕事に精を出してくださりませ

そう、コンサートの前日が誕生日だったんだって。プレゼントにマッサージ機がいっぱい来たんだってよ(笑)
きっと、エステや美容にはすっごいお金掛けてんだろうな〜。

いいのいいの、分からないものはスル―しちゃって(^^)v
「ハモネプ」は高校生・大学生がアカペラコーラスで競う番組なの。パーカッションも声で奏でるんだけど、これが凄いの。ボイスパーカッションってなに?ってTさんに訊いてみてね。
リリー
2011/09/01 00:57
>とうちゃんさん

毎度毎度、お返事が遅くなってごめんなさいね。

生は良かったですよ。母に「よく当てた!」と褒めておきました(笑)

ハモネプ観てました?みんな上手いですよね〜。それぞれに個性があって、毎回楽しみです。舞台裏の涙を見ると、一生懸命練習してきたんだろうな〜って胸キュンになります。

あ、知ってますよ「おわら風の盆」行ったことはないけど、有名ですものね。
胡弓の哀愁のある調べで静かに踊るイメージなんだけど、きっと見物客も多くて、イメージとは違うんでしょうね。
でも、菅笠をかぶって踊ってる女性に年齢制限あるんですか?26歳までって若いですねぇ。下は何歳からなのかしら。
田舎では地元に祭りを継ぐ若者が居なくなって、祭りが出来ないところもあるそうですよ。
だからって訳じゃないけど、26歳をちょっとくらい過ぎても踊り慣れてる踊り子さんがいた方がいいんじゃないのかな〜。菅笠を深く被ってるからちょっともずい分も過ぎてても判らない気がするわ(^^)v

台風、真っ直ぐ上がって来て本州を横断しそうですよ。通り過ぎるまで大人しくしてるしかなさそうですね。
リリー
2011/09/01 01:28
>ゆうきさん

夏バテしてな〜い?
私はなんだかいつもだるーいの。涼しくなったかと喜ばせといて、また暑くなるのは堪えるわ〜。

みんな上手いよね〜。それぞれのパートがピタッと合った時は気持ちいいだろうね〜♪

録画入れておくのを忘れて、コンサートが終わってすぐに帰ったらCグループのグラコロンが歌い終わったところだったの。ボーカルのよしくんの優しい声が好きだったから、逆転された時はエェーッ!ウソー!!よ。
でも、彼らが優勝出来て良かったよね。

レディガガは観てないけど、どんなパフォーマンスだったの?
リリー
2011/09/01 01:45
レディガガのあのCMの曲があるじゃない?あれを帰国子女のグループ(Bの勝者)が歌ったんだけど、さすが帰国子女のグループだから発音がかっこよかったのよ〜。
でも、日本の歌はなんかパンチに欠けていたわ。
やっぱグラコロンの声が一番よかったよね〜(^・^)
ボイパとかも重要だけど、最後はボーカルの子の力量かな。

私も今日はなんか体調がイマイチ。もういい加減寝なきゃ〜。
オヤスミ(^^)
ゆうき
2011/09/01 02:09
>ゆうきさん

おはよー(^o^)
あらら、夏バテかな?この夏はいろいろ疲れることあったもんねぇ。
寝不足はお肌の大敵よ。といってる私も毎晩夜更かし。シミが浮き出すのはその所為?
高い美白ローションを毎晩塗りこんでるけど、効果があるんだろうか??
その前に早く寝なさいってことよね(・.・;)

帰国子女はICU(国際基督教大学)だね。ICUっていうから集中治療室のことかと思ったわ(笑)
決勝の曲はイマイチだったような...彼らには英語の方が馴染んでたのかもしれないね。選曲も勝敗を分けるよな〜。
うん、コーラスに埋もれないボーカルだよね。でも、みんな上手いわ〜。

今日は雨の予報だったのに、降る気配はまったくなしで暑いよ〜。
市役所に行ってあれこれ手続きしなきゃいけないんだけど、月初めで混んでるかな〜。

ゆうきさんは今日は何するの?
リリー
2011/09/01 09:41
ただいま〜。
今日は一度辞めた機関誌の担当をピンチヒッターで頼まれているので、事務局に行ってしこしことやってきたよ。今度のはM先生がメインの記事を書いてくれているので、引き受けたの。4ページくらいでって頼んでいたんだけど、お堅い文章が7ページ^^;
ま、私が担当なので好きにやらせてもらってます(^^)
で、5時くらいからM医院の温泉に行って、のんびりして帰ってきたとこ〜。

そうそう、ICUって集中治療室って思っちゃうよね。やっぱ決勝も英語の曲で行くべきだったわ。マイケルジャクソンとかよかったかも。

リリーさんは市役所に行ってきたのかな?
ゆうき
2011/09/01 18:26
>ゆうきさん

そっか〜、なかなか綺麗さっぱりにサヨナラして楽にはならんね。ピンチヒッターお疲れさん。
うちは8月に機関誌発行するはずが、まだ原稿も少ししか集まってないのよ。だけど誰も焦ってないのはいいことなんだろうか…(・.・;)
4ページ頼まれて、お堅い文章が7ページ書いてくれるなんて、真面目なM先生らしいね(笑)
で、バサバサ切って4ページにしちゃったのかな?

温泉か〜いいね〜。この間、ホテルのスパがランチとセットで4,000円ってキャンペーンプランに行ってきたんだけど、ハーブエキス入りの温泉入って、ロッキングチェアみたいにゆらゆら揺れる温熱効果のあるベッドでゆったりして癒されたよ〜。昨日でキャンペーンも終わっちゃったから10,000円。もう行けないな。
M医院の温泉でゆったり癒されて、成美で冷たいをきゅーっってコースが懐も痛まずに癒されそうだね(^^)v

さっき、とんねるずの番組で小栗旬を2時間一人占め810,000円でお買い上げしてたじゃない。観た?
1分が6,750円よ結婚式の写真も撮って、ファンにとってはお安いもんなのかな〜?
私も20万なら買うかも。で…妄想は膨らむのでした(笑)
リリー
2011/09/02 00:43
おはよう〜。こっちは大雨だよ。
機関誌、うちは10月後半に発行予定だけど、もう来週には印刷会社に渡して、それから校正を繰り返すわ。8月発行でまだ原稿が集まっていないなんて、、、ちょっとありえないかも〜(-_-;)
M先生の文章は、7ページそのまま載せるの。ページ配分は私が勝手に決めてるんでいいんだ〜(^^)

ホテルのスパとランチで普段なら1万円なの??それは高いな〜。杉の井ホテルでも平日泊まって2食ついて9800円だって〜。別府湾が見渡せる展望露天風呂があるよ。行ってみる?

みなさんのおかげでした、見た見た。
私は小栗旬のファンなら、あの買い物は高くないと思うわ。1分単位で計算すると高いかもだけど、結婚式を挙げて写真まで撮るんだもん、最高じゃない?
だけど、品川さん、ぐいぐい押してたよね〜(笑)
ゆうき
2011/09/02 07:20
台風12号どうもそちらに近いコースを通過するようですね。
呉々も気をつけてください。
とうちゃん
2011/09/02 18:47
>ゆうきさん

ただいま〜。
雨どう?まだ降ってる?
こっちは今、風と雨が強くなってきてるよ。山陰を直撃するのは久しぶりらしいんだけど、通過は明日の午後だっていうのに、この叩きつける雨風はなんなんだ〜

だよね〜。今もって原稿も揃ってないのに、何時発行出来るんだろう...
ここだけの話、あまりに悠長でちょっとイラッとするのであります。
でね、レイアウトとかは印刷屋さんにお任せなんだって(・.・;)
「ゆふ」の内容はいつも充実してるよね。M先生の文章は何についてなんだろう?

スパ&ランチ高いでしょう!?ディナーならともかく、ランチだよ。宿泊してオイルマッサージを受けるプランは平日26,000円、週末は3万だよ。庶民には縁遠い話だわ。
それより杉の井ホテルの別府湾が見渡せる展望露天風呂に心ひかれる〜。

うん、結婚式挙げて写真も残るんだから高くはないかもね。ギューっと抱きしめても貰ってたし…
もし、拓哉や福山雅治を2時間一人占めだったら定期解約しても落札したいかも(^^)
品川さんぐいぐい行ってたね〜(笑)でもさ「抱きしめてください」をもうちょっと早く言えば良かったのにね。

一段と雨風が強くなってきたわ。骨がスカスカの私たちは風に飛ばされて転ばないように気をつけようね〜。
リリー
2011/09/03 00:39
>とうちゃんさん

心配してくださってありがとうございますm(__)m

太平洋上から真っ直ぐ上がってくる珍しい進路ですよね。
今現在、風も雨も強くなってきています。山陰を通過するのは明日の午後の予報ですけど、ずい分ゆっくりした台風のようなのでこの天気が明日一日続くのかと思うと怖いです。

収穫期に入ってる20世紀梨も急いで摘み取り作業をしてると夕方のニュースが言ってました。被害がないといいんですけどね。
リリー
2011/09/03 00:52
台風の被害は、なかった?
やっと北に抜けたようだけど、まだ油断できない状態かな?
TAMU
2011/09/04 09:15
>TAMUさん

おはよー(^^)

うちはまったく被害はなかったよ。植木鉢が一個転んだくらい。松江は大きな被害はなかったんじゃないかな。
昨夜は夜半過ぎまで雨も風もなく凄く静かでね、嵐の前の静けさか?って身構えてたんだけど、結局夜中に来たのか来ないのか??熟睡して気がつかなかったわ^^;
今朝はお天気は悪いけど油断しても大丈夫な感じ(笑)

心配してくれてありがとね。TAMUさんとこは裏山大丈夫だった?

今日はチャリティーコンサートが予定通りあるので行ってきま〜す。
リリー
2011/09/04 09:44
今回の台風、うちは結構ヒヤヒヤもんでした。

松江でも馬潟や富士見町あたりは浸水したところがあったようです。
うちも低地なので、側溝があふれて消防団の方が土嚢を積んでくれて
あわやというところでしたよ。

大橋川を拡幅するしか根本的には解決しないんかなぁ。
何十年かかることか・・・(ふぅ)
よねR
2011/09/05 08:53
>よねRさん

だと思ったわ〜。あの洪水が脳裏によみがえって、よねRさんは眠れないだろうな〜って思ってたのよ。
山間部に降った雨が宍道湖に流れこんで水位が上昇するから、松江の降水量が少なくても楽観できんもんね。

昨日、プラバに行く途中で駅前がいつも通りだったから大丈夫だなって思ってたんだけど、側溝からあふれてくるのか〜。。。消防団の方に感謝だね。

大橋川の拡幅ねえ〜、計画は進んでるの?
市街地は変えようがなさそうだよねぇ。
メッセの横の中州と矢田の小さい島を取っちゃえば、ずいぶん流れがよくなりそうな気がするんだけど、あの小さい島には神社があるから罰が当たっちゃうか…
リリー@お昼休み
2011/09/05 12:57
台風の被害が大きくなくて良かったです。

もう、ね、進路が四国から松江を通って日本海に抜けるなんて見ちゃったから、自分とこの体育祭ができるかどうかなんてことよりも心配でしたよ。

こちらは、今日の夕方からようやく雨が降り始めた程度です。
平地よりも山の方が心配です。

これ以上、どこにも被害が出ないことを祈っています。
かんでん@超絶アウェイ
2011/09/05 21:33
台風、静かに?通り過ぎたようで良かったわ。
こちらはちょっと風が強かったくらいかな?

八代亜紀さんのコンサートは亭主が前から行きたがってるけど
こちらにはなかなか来ないのよね〜

うん、杉の井の広告はよくウチの新聞にも入ってるけど、
あの値段は魅力的だわ〜♪
今度みんなで温泉女子会しない?
葉桜
2011/09/06 19:26
>かんでんさん

お返事、すっかり遅くなっちゃってごめんなさいm(__)m
ひらにひらにご容赦くだされませ〜。

台風ねぇ、こっちは直撃コースだったから、どんだけ吹き荒れるかと思ってたんだけど、金曜の夜に雨も風も強かったけど、台風が通過した土曜の夜は不気味なくらい静かだったのよ。
でも、奈良や和歌山では大きな被害と犠牲者が出たね。お気の毒に…

かんでんさんの学校は無事に体育祭出来たのね、よかった。
本番でも「カッコいい―♪」と言われた笠は被ったの?(^^)

台風が去った途端に朝夕が涼しくなったよね。このまま残暑はなしに秋になるのかしら。
夏の疲れなのか何なのか、手や首に湿疹ができて痒いのなんの...ボリボリ掻きたいのを我慢してるんだけど、キーッとなりそうです。
リリー
2011/09/08 01:34
>葉桜さん

お返事おそくなってごめんねm(__)m

お母さん大変だったんだね。遠くの病院だとすぐに駆けつけることができなくて心配だったね。

八代亜紀のコンサート、松江の前日は米子だったみたいよ。なのに葉桜さんのところは行かないのかな。山陰よりずっとお客さん入りそうなのにね。
私達は招待券が当たってラッキーって思ってたら、母から情報によるとスーパーに半額とかもっと安くて観れる優待券が置いてあったらしいのよ。
定価では会場が埋まらないからなのかしらね?

温泉女子会いいねぇ〜♪
湿疹と肩凝りも酷いから温泉は効きそうだもんなぁ。
で、夜通し恋バナでもしますかい?昔を思い出しながら!(^^)!
リリー
2011/09/08 01:51
チョット聞きますが松江地方というか出雲地方になるのか
そちらのお祭りは獅子舞ですか?それとも神楽ですか?
私は毎週金曜日に山陰中央新報石見版のメールニュースが
届くのですが、あの地方はお祭り以外に何か歳時のたびに
石見神楽を舞っているニュースが有るのですが、それに出てくる
物語は出雲地方が多いのですがね。そちらでもやはり神楽ですかね
本当に石見地方は石見神楽に力というか町おこしに使っている感じ
チョット気。になり質問しました
とうちゃん
2011/09/10 19:58
>とうちゃんさん

こっちのお祭りは…獅子舞は見ませんね。神楽は石見や出雲地方では沢山の社中があって盛んですね。松江のお祭りは獅子舞も神楽も見ないんじゃないかな?
石見のヤマタノオロチを退治する勇壮な神楽は、お祭りだけじゃなくイベントなどでも上演されるようです。近年は外国公演も多いようですよ。外人さんが見てもきっと面白いと思うでしょうね。

私の田舎、雲南市にも石見ほど華麗で激しくはないけど地元の神楽があって、夏祭りには町内の何カ所かに櫓が組まれて、神楽が舞われました。
今はどうなんだろうな〜?受け継いでくれる後継者がいるといいんですけどね。
週一の故郷からのメールニュース、楽しみですね(^^)
リリー
2011/09/11 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
当たった、八代亜紀コンサートは「あたり!」 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる