あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS EOS kiss (^3^)☆Chu! かな? 買っちゃったぁ!(^^)!

<<   作成日時 : 2011/09/11 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

アチィーーですねぇ

朝は気持ちのいい秋晴れだあ〜\(^O^)/ と、喜んでたんだけど

陽が高くなるにつれ、気温もぐんぐん上昇して、朝の爽やかさはどっかに飛んでってしまって
ぐったりしております(´。`;;;) ハァ



みなさんのところはいかがでしょう?

疲れた体に追い打ちをかけるような暑さはキツイね〜




来週の土曜日は、甥っ子の運動会


今年も選抜リレーの選手に選ばれたんだそうんです (v^ー°) ヤッタネ

「ボク、リレーに選ばれたからリっちゃん見に来てね」と言われれば、行かないわけにはいかないでしょう

来てね って言われなくても出掛けて行くのに



その運動会、パパである弟は会社のレクと重なって、鹿児島に行くのだそうな


じゃ、なおさら走る姿を激写しに行かねばならないでしょう





で、



連写できるカメラが欲しくなったのであります

丁度、定期が満期になって利息が入るから、買えるぞ!!



さあ、シャワーして汗を流したら、「カメラのキタムラ」に行ってくるでありま〜す




オババカもここまで来ると病気ですかねぇ(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


買っちゃいました〜


画像


>



Amazonで買おうと思ってたんだけど、ちょっと現物を見て説明受けてからにしようと、カメラのキタムラに行ったんですね


と、土日の週末サービス特価とやらで、平日より3000円もお買い得

その上、下取りカメラがあれば5000円で取ってくれるって言うでしょ


すると

Amazonよりお安くなるではないですか



でも、下取りに出すカメラはないんだな   コンパクトカメラもちょとバッグに入れてお出かけには必需品でしょ


うぅ〜〜〜ん  Amazonか、キタムラか



ここで、お兄さんの甘い囁きが。。。。

「下取りのカメラをお持ちでないようでしたら、そこの(ワゴンの中に下取りした古いカメラが山積みされてる)カメラを500円で買っていただいて、それを下取りさせていただくと、実質4500円安くなります」

ってことは。。。   買いだな



さあ、土曜日の運動会までにコウ君の勇姿を残せるように、頑張るです


去年までのように、頭がなかったり、フレームの端っこに写ったりしないようにね




オババカはどんどん暴走傾向にありますな〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
「おばバカ」おおいに結構ですよ。(*^^)v
元気じゃないと「おばバカ」もできんし…。
 
で、事務局、慣れたん?
メンタルの方、左手の方、落ち着いたかな?
 
もう、恒例のように4月・9月ごろ不整脈が出るようになってしまった。
一日か二日で治まるからまだええんやけどなぁ。

季節の変わり目がどうもあきまへん。(-_-;)
 
ふらんどる
2011/09/11 18:21
秋晴れの空から突き刺すような紫外線が降る中、
今日もスッピンでプールに行って来たよ〜。

それから、大急ぎで素麺を食べて(今日のお昼だけ超手抜き)
バタバタと、交流会の打ち合わせに行って来たの。

ゆっくり話せる所というのでガストに集合と言われたんだけど、
ああいう店って、コーヒー単品は頼めないのね!
ドリンクバーをご利用下さいと言われて、
仕方ないからそれを頼んだんだけど、
飲んだのは不味いコーヒーをカップに半分だけ。
こりごりしたわ。
まだマクドナルドとかの方がずっと良かった。

連写できるカメラ、買った?
今は、小さなデジカメでムービーも撮れるのよね。良い時代よね。
TAMU
2011/09/11 18:48
>ふらんどるさん

あらら、調子悪いの?いけんね〜
涼しくなったかと思ったら、また暑さがぶり返して、体の調子も狂ってしまうのかな。
私も季節の変わり目は自律神経系のバランスがおかしくなって、動悸が激しくなったりで調子崩すみたいなの。不整脈も自律神経なのかなぁ?
でも、頻繁に不整脈が出ると気になるねぇ。

オババカは買っちゃいましたよ「EOS kiss」(^_^;)
週末の運動会に備えて、使い方勉強しなきゃ〜。と、嬉しげに持ってみたんだけど、どこを触っていいのかよく分かんないの。土曜日に間に合うかな〜?(-.-)

事務局は慣れたというか、一人でお留守番状態で〜す。明日は「ぜんじんきょう」を配送する準備があるので忙しいかな。久々に(笑)

左手のシャントを閉じた傷はすっかり治って、痛みも無くなったのよ。右のシャントは頑張ってくれてるんだけど… 返血用の静脈が貧弱で先生に使えそうな場所を探しながら穿刺してもらってるの。買えるものなら太くて丈夫な血管が欲しいよ。
メンタルはぼちぼちってとこかな
リリー
2011/09/12 00:50
>TAMUさん

おっ、今日もプール行ったんだ、この分だとホントに続きそうだね
紫外線キツイよね〜。朝、洗濯物干してたらジリジリ焼けるのが分かるもん。

私もガストとかファミレスって殆ど行くことがないんだけど、コーヒー単品って注文は出来ないんだっけ?ドリンクバーでお代りするほどは飲まないから、普通の不味くないコーヒーを一杯飲ましてくれればいいのにね。
で、コーヒーは不味くても打ち合わせはいい話になったのかな?

走ってる雄姿をカシャカシャカシャって連写したいために、一眼レフのデジカメ買っちゃったぁ〜(^O^)/
最近の一眼レフって(って私はフィルムカメラしか知らないんだけど)カメラが自動でピントも合わせてくれるから、腕が未熟でもそこそこイケてる写真が撮れるんだって。良い時代だね〜

母には「ほんとに買ったの!?」って呆れられちゃった^^;
リリー
2011/09/12 01:17
ふふ、買っちゃったのね〜☆
やっぱり走ってる姿は連写でパシャパシャ撮りたいもんね〜

>「ボク、リレーに選ばれたからリっちゃん見に来てね」
分かる分かる〜こう言われるとうれしくてホイホイ行ってしまうよね。
リリーさんが言うように言われなくてもこちらから行くけど(^w^)
「おばバカ」は確かに元気の素?だよね〜

カメラも本番を前にちょっとリハーサル?しとかんといかんね〜(*^^)v
私は6年ぐらい前に買ったデジカメ、今頃になって取説読んだら
あら、こんな機能があったのね〜なんて言ってます・・・

リリーカメラマンがんばってね〜
blue-rose25
2011/09/13 10:43
わ、いいな、一眼レフ♪
旅行とかに持ち歩くのは重たいけど、運動会とかにはもってこいだよね〜(^・^)
やっぱりシャッターを切る音も違うし、かっこいいわ〜

運動会で写真を撮るなら、場所取りも重要よ〜。
お父さんカメラマンを押しのけて、おばバカカメラマンは頑張るのだ
ゆうき
2011/09/13 18:00
> 私も季節の変わり目は自律神経系のバランスがおかしくなって、
> 動悸が激しくなったりで調子崩すみたいなの。
> 不整脈も自律神経なのかなぁ?

ほぼ間違いなく、同じ症状です。
原因も・・・。

> でも、頻繁に不整脈が出ると気になるねぇ。

睡眠を多めにとっておとなしくしてると
二〜三日でほとんど治ります。

けど、悩ましいわ。。。
循環器内科の先生は、「気にせんでエエタイプ」っていうけど
ふだん不整脈がないので、なかなか慣れまへん。
 
「芸」と「薬」の増えるこの頃です。(トホホ)
 

ふらんどる
2011/09/13 21:37
フィルム時代はずっとオリンパスでしたが,ディジタルにしてからはずっとキャノンです. で,貴女のカメラでも使える大層なレンズも有りますので,大事に使ってくれるなら貸してあげますよ.でも,最近の流行は28-300ズームですから,もしそのレンズなら,敵いませんけど・・・
kusakari
2011/09/15 00:22
うちの一眼レフも、デジタルにしてからは、長年EOSよ。
(今のは2代目)
その前はニコンが好きだったけどね。
EOSは使いやすいでしょ?
でも、私は、重いから自分で持って出たことはないの。
たまに、家の近所で夕焼けを撮るときとかは使うけどね。

話違うけど、むか〜し、首からニコンの一眼レフをぶらさげたまま、波打ち際で転んだことがあったのよ。
走ってきた相棒は、だいじょうぶ?と言いながら、目は波に漂うカメラを見てた!
そのあと、海の家の真水でカメラをジャブジャブ洗ってたら、何人かが不思議な顔してたわ(笑)
結局、そのカメラは、外側だけそのままで(思い入れがあった)、中身をぜんぶ取り替えたの(汗)
まあ、一応、笑い話になっています。ヘヘ・・・
TAMU
2011/09/15 00:40
>blue-rose25さん

お返事すっかり遅くなってごめんね〜m(__)m
今日もチビ達が来る日で、嵐の2時間ちょっとが過ぎてから、お風呂に入ってソファに転がってグータンヌーボ見てたらうたた寝してた〜^^;

なんかね、勢いっちゅうか、はずみっちゅうか…現物見てから考えようって思ってたのに「これください」って言っちゃったのよね。
買っちゃったからにはカシャカシャカシャとカッコいい写真撮りたいから、今「撮影テクニックブック〜運動会編〜」を見て勉強中なの。

blue-rose25さんは「おばバカ仲間」だから解ってくれるよね〜(^^)
ほんと、彼らは元気の素だわ。どんなサプリよりも効果大だね。お金も掛かるけど(笑)

>今頃になって取説読んだら
>あら、こんな機能があったのね〜なんて言ってます・・・
あはは、同じ同じ。コンパクトカメラもキャノンだったから撮影モードとかの操作は同じですよって言われたんだけど、その操作がよく解ってないんだってば〜みたいなね。
リリー
2011/09/15 01:16
>ゆうきさん

お返事遅くなってごめんねm(__)m

小学校や幼稚園の運動会、プロのカメラマンか?ってくらい、すっごく大きな望遠レンズ?のカメラを構えたお父さんもいるもんね。写真もビデオもってパパママも手分けして大忙しよ(笑)

そうなの、旅行とかに持って歩くには一眼レフは大きくて邪魔よね。ってことは。。。運動会しか出番がないのか???それでは勿体ないからせっせと撮影しに出かけよう

>お父さんカメラマンを押しのけて、おばバカカメラマンは頑張るのだ
うん、頑張る!(^^)! 蹴倒してでも前列へ出なくっちゃね。
リリー
2011/09/15 01:32
>ふらんどるさん

お返事遅くなってごめんなさ〜いm(__)m

そっか〜、お仲間なのね。
私は子供の頃から、季節の変わり目(冬→春、夏→秋)にはお腹が痛くなったり、過呼吸になったりで年季入ってるの^^;
出来るだけ外に出て自然の景色や風から季節の移ろいを体感するのが効果的らしいよ。脳に「季節が変わりましたよ〜」って教えてやるんだって。

>循環器内科の先生は、「気にせんでエエタイプ」っていうけど
>ふだん不整脈がないので、なかなか慣れまへん。
うん、ホルター心電図つけても、その時だけ症状が出なかったりしてね。
気にならないくらいで毎日が過ごせるといいね。

ところで、「芸」が増えるってなになに?一発芸とか?
とっても気になるんですけど〜(^o^)
リリー
2011/09/15 01:56
>kusakari先生

先生のカメラは以前お預かりして首に掛けたら首が折れるかと思うくらい重かった記憶があります。私はEOS kissを買ったんですけど、うそー!ってくらいとっても軽いんですよ。
キタムラで、高級な一眼レフカメラも試しに持って見たんですけど、重くてカメラを構えた体勢をキープするのはとっても無理だと思いました。
なんであんなに重いんでしょうねぇ。

大層なレンズって?大層って言葉になんかワクワクしますね(^^)v
望遠レンズには「EF-S55-250mm」って書いてあります。これが28-300ズームに敵うものなのか敵わないものなのかが判りません(._.)

フィルムカメラは30年以上前のマミヤの一眼レフがあるんですけど、まだ使えるもんなんでしょうか。
リリー
2011/09/15 02:32
>TAMUさん

今日も暑かったね〜。プールは続いてる?(^^)v

TAMUさんちのEOSは仕事用のなのかな?プロが使う重たいカメラだね。
kissはとっても軽いんだよ。今夜、子供達でも軽々持ってたもの。
練習にってコウ君に「走って」って撮ったらオートなのにブレブレに写ったの。弟には「どうしたらこんなにブレて撮れるん」って呆れられるし、本番を前に自信喪失だよ。グスン

ありゃ〜、光景が目に見えるような。。。(^_^;)
波に漂うカメラに相棒さんも茫然だっただろうね。思い入れのあるカメラなら尚更ね。
でも、中身を全部取り換えたりって出来るんだねぇ。
リリー
2011/09/15 02:53
ブレるのが心配なら、三脚を使うのが安全よ。
たぶんリリーさんはカメラのファインダーをのぞきながら走ったりできないと思うから
(できるとしても、あぶない!)
良い場所を確保して(本部テント近くが普通は条件がいい)三脚を立てちゃうのが良いよ。
瞬時に半自動でピントは合うはずだし、失敗はないと思うよ。

もう長年、重いカメラは持って出ないけど、息子が高校の頃は、ほとんど部活の専属カメラマンみたいなことしてたの。
交換レンズを数本持って行ってたよ。まだフィルムの時代ね。

でも、途中からは、音も入れたくてビデオカメラにしてね。
…何本もテープがあるんだけど、あれ、今も見る方法はあるのかな〜?

マミヤのカメラ、なつかしいわ。
私は40年以上前に買った(!!)二眼レフを持ってるよ。私の!
買った当時は、自分で現像していたのよ〜。面白かった♪
TAMU
2011/09/15 08:59
>TAMUさん

おはよー(^o^)
今朝もぐんぐん気温は上昇中。最高気温は33℃だって〜。
先週の日曜にコウ君の小学校のグランドであった地域の運動会では、熱中症で救急搬送が出たらしいわ。土曜日は涼しくなって欲しいな〜。

>たぶんリリーさんはカメラのファインダーをのぞきながら走ったりできないと思うから
>(できるとしても、あぶない!)
言えてる!覗きながら走るなんて芸当はとてもできましぇ〜ん(T_T)
三脚かぁ,,,でも、本部前って激戦区で、カメラを構えたお父さんと、お父さんの壁を押しのけて前に出るビデオお母さんで怖いとこなのよ。
私はコーナー辺りで待ち構えようと思ってるんだけどね。

TAMUさんが大きなカメラを抱えて、レンズの入ったバッグを掛けてたら、プロのカメラマンに見えただろうな〜。すっごい似合いそうだもん(^^)v

そうそう、私も自分で現像したくて同好会に入ったの。現像液の中で浮かび上がってくる画像にドキドキしたな〜。いつもピンボケ写真だったけど楽しかった〜。暗室と酢酸あ?の匂いが懐かしいわ。
ところで、マミヤって今もあるのかな?

今日はこれから銀行に行ってきます。定期が満期になったからね。
利息でテレビを買う予定だったんだけど、カメラに化けちゃった(笑)
リリー
2011/09/15 10:06
ついこの間まで「一眼レフのデジカメ」があるのを
知らなかった私(笑)
あのテのカメラは全部フィルムだと思ってたのよ〜
カメラには本当に疎いから。今持ってるデジカメも
かなり古いものだけど、未だに扱い方がよくわからんの(苦笑)

アハハ、オババカは楽しくてやめられないわよね。
私も甥っ子1はダルビッシュに似てると思ってるし
甥っ子2は目がクリッとして可愛いと思うし
甥っ子3はヤンチャなところがいいし…
誰がどう見てもオババカよね(笑)
葉桜
2011/09/15 21:42
>葉桜さん

夏の疲れは出てませんか?今日も暑かったね〜。今週末には気温も30℃を下回るって言ってるけど、ホントかな〜?

カメラのキタムラの展示は一眼レフもデジカメばっかりだったよ。フィルムカメラってないのかなぁと見まわしたけど、見つかんなかったわ。
まだフィルムは売れてるから「フィルムカメラが欲しいです」って言ったら、倉庫の奥から持ってきてくれるかも(笑)
でも、白黒のフィルムってもうないんだよ。私、モノクロの写真が好きなんだけど、デジカメってモノクロも撮れるのかな〜?

ここにも同じ人がいたわ。うふっ
一応、買った時に説明書は読んだんだけど、ややこしい操作って憶えられないのよね。芸術的でなくても綺麗に撮れてればバンバンザイってことよ(^^♪

葉桜さんはオババカ仲間でもあったね。そうなの、オババカは楽しく遊んでもらえれば何でも「いいよ〜♪」って言っちゃうのだ。
おぉ!葉桜さんの甥っ子1.2.3君達は揃ってイケメンなんだね(^^)v

甥っ子はいかにもな草食系男子。姪っ子は逞しい肉食系女子。
この先、どうなるのやら…って心配は親に任せて、オババカは「カッコいいね〜」「カワイイ〜を連発するのでありました(笑)

コウ君、熱が出て、学校を早退したらしいの。夕方38℃近くまで上がったようなんだけど、運動会は出れるのかな〜。
リリー
2011/09/16 00:47
甥っ子の運動会、数日前からの熱は下がったようで、やれやれと思ってたら、昨日から降り出した雨。
台風ははるか遠くを北上中だけど影響が出てるのね。
で、今朝は雨は止んだんだけど、運動会は中止の決定が下ったと朝早くに義妹から連絡がきました。
22日木曜日に延期なんだって。22日って平日なんだよね。翌日から連休だからもう一日ずらしたらカメラ抱えたパパ達もこれたのにね。

さて、今日は運動会に備えて透析もお休み貰っちゃったので、一日ヒマになっちゃいました。何しよう…

取りあえず、トイレに薬を掛けたので掃除して、ちょこちょこっと片付けしたらテレビを観よう。
再放送の「アンフェア」の録画を、ソファに転がって美顔器をコロコロしながら観よっかな。母さんにぶつぶつ小言を言われながら(笑)

あ、夜は友達と食事会だったんだ
リリー
2011/09/17 10:11
学校の職員も三連休の予定を入れているでしょうからねえ・・・
勿論子供やその家族も. 覆すのは大変でしょう.
kusakari
2011/09/18 16:38
>kusakari先生

そうですね、2週続きの三連休だから、後半は旅行や行楽を予定してる家族も多いでしょうね。
運動会の延期はてっきり翌日の日曜日にだと思ってたので、平日の木曜日って訊いて「なんで?」と思ってしまいました。雨で運動会が中止になった土曜日は生徒達は通常の授業だったそうですから、代休は20日の火曜日なんでしょうか…? ややこしや〜(・.・;)

昔、私達が子供の頃って、運動会は10月の体育の日前後じゃなかったでした?
毎日のように、運動会の練習で熱中症で緊急搬送される子供達のニュースをみましたし、この時期は二百十日で台風も多い時期だから、昔のように10月にすればいいのになって思います。
リリー
2011/09/19 00:56
9月に運動会,反対している医師も全国的に多いですよ.
なんでこういう事になっちゃうんだろう?
難関の大学を出て難関の試験を通り抜けてきた筈の方々の思考回路はどうなっているんだろう?
kusakari
2011/09/19 16:40
私が小学校の頃は、運動会は5月終わり〜6月始めの間でしたよ。
ちょうど田植えが終わって、つかの間の農閑期だったような…。
秋には展覧会とマラソン大会だったかなあ…。
だから、小学校の運動会が9月というのは、実はちょっと意外な気がします。

中学校は、全中までつながる部活の大会がだいたい6月のはじめから始まるので、春に体育祭を開催するのが難しい。
で、9月になることが多いのですが、他の行事との兼ね合いで、なかなか時期をずらすのは難しいようです。
毎年、なんとか時期をずらせないか、と年度末の会議では話題になるのですよ、実は。
毎年、暑さを心配するのもイヤなんですけどねえ、ほんとは。

難関じゃない試験を通り抜けた現場職員の思考回路はこんなかんじです。
かんでん@超絶アウェイ
2011/09/19 20:57
>kusakari先生

>9月に運動会,反対している医師も全国的に多いですよ.
やっぱり。今年だけが特別暑いってわけでもないですもんね。でも名古屋は今日34℃あったそうですよ。
体育の日は今も10月なのに9月にしなきゃならない理由って何なんでしょうね。上の上の方からのお達しなのかしら?

難関を突破していく過程で思考回路がショートしっちゃったとか?(*_*;
リリー
2011/09/20 00:45
>かんでん@超絶アウェイさん

そうそう、同じ市内でも5・6月に行う学校もあるみたいですよ。
春は田植えが終わった頃、秋は稲刈りが終わった頃が運動会だったのかしらね。今は稲刈りが早くなったから運動会も…なことはないでしょうけど(笑)

中学生、高校生は自分で体調管理もできるでしょうから、暑さ対策もするでしょうけど、小学生以下の子供達は大人が気遣ってやらなきゃ大変なことになりかねないものね。
思い出に残る運動会が熱中症で倒れたこと、なんて悲しいわ(T_T)

「事件は現場で起きてるんだ〜!」って叫びたくなったりして?
リリー
2011/09/20 01:20
この種の行事で最大事なのは危険からの回避.

晴れれば真夏日の様な天気になる可能性が有る昨今の気象状況.
元々台風の多い月で,予定変更のリスクも高い.
kusakari
2011/09/20 13:17
ほんと、仰る通りです。熱射病のリスク、台風のリスク...と考えたら9月にはならないと、素人でも思うのですけどね。
この間、小さい子供を持つ友達がこんなことを言ってました。「10月は先生達の研修が多いかららしいわよ」って。
研修こそ9月でも構わないんじゃないかな〜と思ったり…

急に気温が下がってTシャツ一枚じゃ寒く感じますね。
先生はそろそろうたた寝の時間でしょうか?風邪引かないようにね。
リリー
2011/09/20 19:54
腕前?道具のすばらしさ?をはやく見たい。。。
 
ふらんどる
2011/09/22 18:05
>ふらんどるさん

ううっ… それを言いますか...

道具の素晴らしさが発揮されなかったようです(-_-;)
いい所でカシャカシャカシャと連写してくれなかったというか、まだカメラとの呼吸が合わなかったみたい。
甥っ子になんて言おう  はぁ〜(._.)
リリー
2011/09/22 19:02
また、次の行事に向けて呼吸あわせたらエエんや。
 
inata師匠やkusakari先生に教えてもらいましょう。
身近にエエ先生がおるやん。
 
リベンジ、リベンジ。
ふらんどる
2011/09/23 11:25
>ふらんどるさん

おはよー♪
気持ちのいいお天気になったね〜。きっとそっちも同じでしょ?(^^)v

昨夜、撮った写真を一枚づつ確認してたら、一枚だけ「これはいいじゃん!」ってのがあったので、新記事にアップする予定です。
でも、確率悪いわ〜

そうだね、師匠に弟子入りして荷物持ちから始めましょうか(笑)

次は一週間後の姪っ子の運動会にリベンジです。甥っ子と違ってスピードはないから大丈夫でしょう。な〜んて、軽く考えてるんだけどね。
リリー
2011/09/23 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
EOS kiss (^3^)☆Chu! かな? 買っちゃったぁ!(^^)! あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる