あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕日物語

<<   作成日時 : 2011/09/26 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

三連休が2週続いた今月、シルバーウィークっていうのね


この週末はお天気に恵まれて気持ちよかったですねぇ


みなさんは何してたのかな?

行楽にお出かけ? イベントも多かったですね お彼岸でお墓参りにも行った?

「連休なんか関係ないよ」とお仕事の方、ご苦労さまでした



私の連休は...

えーっと、金曜日はベランダの朝顔の後始末をして、午後から弟達が来るっていうんでコウ君の運動会の写真を印刷したりしてんだ

嵐のようにやってきた甥っ子たちの相手をして、夕方から透析



土曜日は午後から透析




で、


今日はお散歩のついでに夕日を、、、いや夕日のついでにお散歩をしに宍道湖へ行って来ました

もちろん、嬉しげにカメラを肩から提げてね



では、


宍道湖に沈む夕日を私の散歩に合わせてどうぞぉ〜




夕日スポットとは対岸の松江温泉側に車を止めて、さぁ出発です

画像


湖岸の遊歩道にはジョギングやウォーキングをする人がいっぱい

岸辺にはゴズ釣りをする家族連れで賑わってます



今日の松江は空が高いです

画像




宍道湖大橋を渡って、美術館を過ぎた辺りにあるお地蔵さま

太陽もずい分傾いてきました

画像




さぁ、ショーの始まりです

画像




沈む太陽の最後の輝き、光の道が湖面に伸びてきました

画像





日が沈んでしまった後、空は茜色に染まってきます
幻想的ですね

画像





以上、夕日劇場でした〜



ついでの散歩は6000歩、足はジンジンしびれて、股関節と足首が痛いです〜(T_T)
でも、筋肉つける必要に迫られてるから、この調子で散歩続けなきゃな〜と思ってるのです


秋が深まれば、もっと夕日が綺麗な日が多くなるんじゃないかな〜と思うので、ついでの散歩も楽しく出来るかな



私、この時期は肌が刺激に敏感になるのか、額やまゆ毛辺りが痒くて痒くて・・・ 髪が一本触れただけでもイーッ(`´)ってくらい掻いてしまいます

もう、お肌はガサガサ



風邪か鼻炎かで鼻をクシュクシュしてる人も多くなりました

みなさんも体調崩さないようにね





※ 写真の容量が大きいので重たいかもしれません
  「もうっ!なかなか開かないわね(-_-メ)」だったらごめんなさいm(__)m

  まだ、容量小さくする方法知らないので許してね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
結構歩いたねぇ。
天気も良かったから夕日スポットはカメラマンも多かったんじゃない?

おらの連休は、この時期は毎年のことなんだけど、
運動会ラッシュに高校野球、イベントなどで休みなしですた。
来月もぼちぼち入ってるんだけど、とりあえずピークが一段落したので
昨夜は焼肉食べに行ってきたよ。

久しぶりに行ったら、カルビがあんまり食べれんかった・・・
牛より豚の方が美味しく感じてしまう、
そういうお年頃になったんかも。

それに、ビールと酎ハイ1杯ずつでほろ酔いに。
弱くなったもんだ。
よねR
2011/09/26 08:41
夕日、きれいだわ〜! 
こんど松江に行くときは、このスポットでひたすらゆったり
っていうのもいいね。

連休おわったね〜。。。
きのうは筋肉痛をかばわなければならなくて、何もできなかったわ。
今日もまだ痛いところがあるけど、それも今晩までね。
なぜか透析したら筋肉痛は和らぐのよね〜。
TAMU
2011/09/26 10:15
>よねRさん

ただいま〜(^^)
ひと足お先に帰ってきましたよ。よねRさんはもうちょっとね。

頑張ったでしょう☆行きは景色を見ながら快調に歩いてたんだけど、暗くなった帰りはさすがに橋が長く感じたわ。お腹も空いて来るしね^^;

そうだね、季節が良くて、運動会や行楽、イベントが多いってことはよねRさんは忙しいってことだもんね。お疲れさま。
焼き肉食べて元気回復したかな?

あらら、カルビが向かなくなった?まだそんなお年頃じゃないでしょ。きっと胃が疲れてたんだよ。だって、ビールと酎ハイ1杯づつなんて、らしくないもん。
涼しくなったから、また美味しい物食べに行きたいね〜(^^)v
リリー
2011/09/26 23:21
>TAMUさん

昨日は雲が多かったから綺麗な夕日は見れないかな〜って思ってたんだけど、雲が放射状に広がって絵になってたよ。
うん、今度は夕日を見ようね。お喋りしてて落日を見逃さないようにしなきゃね^^;

TAMUさんも筋肉痛になるほど頑張ったんだね、お疲れさま。
でも、翌日に痛みが出るってことは若いって証拠よ。喜びましょう(^^)v
へぇ〜透析で和らぐの?それって、たまった疲労物質?乳酸?が除去されたりするのかしら。身体って不思議だね〜。
今夜は脚が攣ることなく透析終わったのかな?
リリー
2011/09/26 23:36
カメラ持って、お散歩(ウオーキング)えらいなぁ。
写真の腕も上がるし、筋肉もつくと一石二鳥や。
 
無理せんようにぼちぼちなっ。
 
25日の日曜は、病院患者会の日帰りバス旅行で
愛媛の今治まで行ってきました。
『タオル美術館』
 http://www.ichihiro.co.jp/art/index.html
『鈍川温泉ホテル』
 http://www.ichihiro.co.jp/art/index.html
『来島海峡展望館』
 http://www.nibukawa.com/http://www.ichihiro.co.jp/art/index.html

お天気もよかったし、何事もなく無事帰ってきました。
先生3人とスタッフ2人にも同行してもらいました。(←安心)

(で、私、今年もお世話係でした)
   ↓
でも、けっこう喜んでもらえたからよかった。。。
 

ふらんどる
2011/09/27 23:19
>ふらんどるさん

おはよう(^^)
今日もいいお天気だね。

昨日も宍道湖岸へ散歩に行ってきたよ。↑とはまた違った夕日を見ながら歩いたの。場所までは車で行かなきゃいけないけど、今の季節はやっぱり夕日がみたいからせっせと出かけてます。
昨日は雲が無くて、夕日が燃えるようなオレンジ色で綺麗だったよ。

バス旅行、お天気にも恵まれてよかったね。
『タオル美術館』HP見てきたわ。いろんなイベントも催してるんだね。ふらんどるさんはゴジラ展にうきうきしたんじゃない?(笑)
お洒落なタオルの通販もあって、あれもこれも欲しくなっちゃった。

>でも、けっこう喜んでもらえたからよかった。。。
これが一番うれしいね。うちのレクは11月なの。沢山参加してくれるといいんだけどね〜。

さあ、これから透析です。行ってきま〜す。
リリー
2011/09/28 08:16
わー、キレイな夕陽! こういう景色が見られるんだったら
お散歩にも励めるよね。私はウォーキングというと
家の近所を歩くくらいだから、いつも変わり映えしない
住宅街の風景なのよね〜(ってそれをさぼってる言い訳に
しちゃいけないけどネ)

そういえばシルバーウィークだっけ? 何年か前にも
五連休くらいになって、シルバーウィークって言ってたよね。
うちはこういう連休の時も、大抵亭主が仕事になるから、
遠出とか全然ないのよ〜 今回も仕事だったから、出かけたのは
近場に一日だけ。おかげで大掃除と布団干しが捗ったかも(笑)
葉桜
2011/09/28 14:23
>葉桜さん

こんばんは〜(^^)
今夜も甥っ子、姪っ子のお相手で少々バテ気味で〜す。
お呼びが掛かるとあっち向いたりこっち向いたり、これもモテキっていうのかな(笑)

そうなの、景色に見惚れながらいつの間にか結構歩いてたりするのよね。
家の近場の大きな川の土手や、田圃のあぜ道とか散歩道はあるんだけど、宍道湖の夕日は別格ね、特に秋は綺麗。
平日でも夕日を観に来る人で湖岸は人が多いのよ。カメラを構えてる人や、べったりくっ付いてるカップルやね。
何かおまけ(風景とかイケメンとか)が付かないと、ウォーキング(散歩?)も続かないんだなぁ(^_^;)

祝日がハッピーマンデーになってから連休が多いよね。これがいいのか?悪いのか?何の祝日で休んでんだか分かんないんじゃないだろうか。
私は連休にならなくても祝日は日にちが決まってた方がいいような気がするわ。

私も後半の連休は掃除、洗濯、季節の入れ替えで終わっちゃった。
布団がふっかふかになったからヨシとしよう(笑)
リリー
2011/09/29 00:25
お散歩?ウォーキング?にはいい季節だよね〜。
これがオールシーズン続くといいんだけど、やれ暑い、やれ寒いとかでなかなか続きません。
一緒に歩いてくれるお供がいるといいんだけど。犬がいたら毎日散歩するのかなぁ?とか思っちゃう。

写真、私はいつもまずパソコンに取り込んで、その写真を右クリックして「編集」をクリックしてペイントの画面になったら、「変形」のとこをクリックして伸縮と傾きのところで好きな大きさに縮小してます。普段blogに乗せる時は大体10%に伸縮することが多いかな?
もっと簡単な方法があるんだろうけど、これでも出来るので、もし軽くしたい時はやってみて〜。

今朝もヘルペスさんは元気なようで、唇がぼわ〜っとしてるけど、ご飯食べて透析に行ってきま〜す(^・^)
ゆうき
2011/09/30 08:07
花火大会を見に来るとき、カメラ持ってくる?
持ってくるなら、明くる日の「海を見ながらランチ」のときも楽しみがプラスね♪
現地からの実況報告はゆうきさんに任せようね(笑)
・・・お喋りが忙しくて、カメラも実況報告も忘れるかな?
TAMU
2011/09/30 17:44
>ゆうきさん

ただいま〜。
出かける前から草臥れてるのか、今夜はずっと眠ってたわ。それも熟睡じゃなくて、眼が開いたり瞑ったり。テレビ見てたのに内容が思い出さない(・.・;)

そうそう、暑くもなく寒くもなく歩けるのって、ホント短い期間なんだよね。日も短くなって帰る頃は暗くなってるもの。明日からは気温もグンと下がるんだってよ。

うん、犬がいたら毎日歩くかな〜って思うけど、調子が悪くて歩けない日があったりすると可哀想だから、やっぱり飼えないな〜。
うちの前を朝夕に犬の散歩してるおばちゃんがいるんだけど、なぜかいつも雨靴をザックザックいわせて歩いてるんだよ。晴れててもね、不思議だ〜。

なるほど、編集で小さくするのね。このブログは画像を張り付けるとき「容量を小さくしますか」ってチェック項目が出るんだけど、それでもまだ大きいみたい。うちのパソコンはすぐに記事を読みこむんだけど、事務局のパソコンはなっかなか開かなくてイラッとしてしまうわ(-_-メ)

kissはしないけど、ヘルペス早く良くなるといいのにね(^^)
リリー
2011/09/30 23:41
>TAMUさん

カメラね〜、どうしようか迷い中。
今、荷物詰めてるんだけど、カメラを入れるスペースがあるかな〜?
海を見ながらのランチはきっとお喋りに忙しくて、「海を見ながら」も忘れちゃうんじゃないだろか(笑)

お天気は回復しそうだね。グッと冷え込みそうだけど...

さあ、荷造りしなきゃ〜(^^)
リリー
2011/09/30 23:50
明日は冷えそうだけど、相棒は、かき氷、やる気満々よ(笑)

気をつけてきてね〜〜
TAMU
2011/10/01 00:01
>TAMUさん

あはは、じゃ、かき氷食べるのにあったかく着こんで行かなきゃね(^^)v

朝から姪っ子の運動会にも行って、その勢いで汽車に飛び乗るわ。
珍しい物持ってくから楽しみにしててね〜。
リリー
2011/10/01 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕日物語 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる