あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 車窓から

<<   作成日時 : 2011/10/01 13:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

画像

福岡に向かう「特急スーパーおき」の車中です

昨日の雨も上がり、お天気はまずまず

海は穏やかです

波はそこそこあるようなんだけど、サーファーは見かけないな〜



旅のお供は、これ
「ナニワ・モンスター」

図書館で予約してから3ヶ月待ちだったんですよ

もう、予約したのも忘れてた(^^;


海も見たいし、なかなか集中できないな



益田駅に着きました

ここで海とはお別れです


しばらく、読書に没頭できそうです

でも、なんだか眠くなってきたな〜

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃はお楽しみ中かな? 急に気温が下がってきたけど
風邪ひかないように気をつけてね。

山陰の海も何となく秋色というか、夏とは違ってきてるね。
益田〜松江はずーっと海が見えてきれいなんだけど
新山口から益田までは山の中なのよね。しばらくスーパーおきにも
乗ってないけど、また乗りたいな〜
葉桜
2011/10/01 20:38
また、このスーパーおきに乗ってるところよね。
眠ってるかな〜?

また会おうね〜♪
TAMU
2011/10/02 18:00
ただいま〜(^O^)/

9時頃に帰り着きました〜

今ね、ご飯食べ終わったとこ。
お返事はお風呂からあがってから書きますね。
リリー
2011/10/02 22:13
>葉桜さん

テレビ観ながら母とお喋りしてたら12時まわってました〜^^;

うん、丁度花火が終わって興奮が冷めやらぬ頃だったわ。
花火が始まる頃にはTAMU家の庭は人がいっぱい!!
来る人が一品食べ物をを持ってくるので、机(卓球台)の上は美味しそうなお料理がいっぱいで、あれもこれもと食べてた時間だね(^^)

そうね、夏の色よりちょっと濃くなってたかな。でも、写真よりずーっと青かったよ。この写真を載せるのに何枚も撮ったのよ。ここだ!とシャッターを押しても携帯のカメラってちょっと間が空くのよね。海を写したつもりが山に阻まれて緑が写ってるのがいっぱいあったわ(笑)

帰りも海側の席の指定を取ったんだけど、海岸線に出る頃はもう真っ暗。海側にする必要もなかったな〜と海を見てたら、遠〜くにイカ釣りの漁火がとっても綺麗で得した気分だったよ。

「スーパーおき」に乗って遊びにおいでよ〜
リリー
2011/10/03 00:54
>TAMUさん

どんどん人が増えてってビックリしたけど、とっても楽しかったよ、ありがとね〜
TAMUさんの元気の秘訣が分かった気がする(^^)

眠かったのに、なんか寝そびれちゃった〜(^_^;)
ウトウトっとはするんだけど、首がつっぱっちゃって眠れなかったわ。
おかげで、読書は捗ったよ(^^)v

隣の座席は男子禁制じゃないのに、誰も来なかったわ。指定だからちょっと期待したのにな(笑)

うん、また楽しいこと企画しようね〜。
リリー
2011/10/03 01:03
スーパーおきにずっと乗ってるとケツ痛くならない?
福岡も、もう少し早く行けるようになるといいんだけど・・・
飛行機以外で(爆)

昨日は松江も賑やかだったよ。

おでんサミット
松江城大茶会
仲秋の嫁ヶ島(茶会)
水辺の芸術祭
松江大綱引き大会
カラコロ秋祭り
桂米朝一門会
はやぶさ展
秋季高校野球決勝
水燈路

仕事であっちこっち行ったんだけど、どこも車が多くて大変ですた。
今年は開府400年祭のラストイヤーだから行事がてんこ盛りですな。
よねR
2011/10/03 14:53
二日間、お疲れ様〜。
ママにお土産、見せた?呆れられなかったかな?(笑)

私は土曜日に眠れなかった疲れがどっと出て、とにかくひたすら眠いです。

さて、次は春に行かなくちゃね(へへっ)
ゆうき
2011/10/03 22:01
>よねRさん

お返事めちゃ遅くなってごめんね〜m(__)m

今朝からネットが繋がらなくなっちゃったのよ。うちは無線LANなんで時々電波が切れちゃったりするんだけど、再起動すると接続してたんだよね。それが光テレビを繋ごうとルーターって言うんだっけ?辺りをいじってたらまったく繋がらなくって、あーだこーだ騒いだら結局モジュラージャックが抜けかけてたというお粗末な落ちだったのでした(^_^;)

「スーパーおき」の往復は疲れるわ〜。確かに座り心地は良くないね。よそを走る特急はカッコよくて快適そうなシートが多くなってるのにね。
あはは、よねRさんは空は飛べないものね。でも、あのマイクロバスみないな飛行機はスリルあるわ〜(笑)

週末は松江も賑やかだったんだってね。母が県庁近くはバスが進まなかったって言ってたわ。叔母は嫁ヶ島へ渡っておでん食べたんだって。
で、よねRさんはおでんサミットには行けたのかな?

鼕行列は来週だっけ?練習のドンドドンが聴こえてたよ。
リリー
2011/10/04 23:33
>ゆうきさん

お返事遅くなってごめんね〜m(__)m

よねRさんにも書いたんだけど、電話の横のピカピカ光るやつ構ってたらネット出来なくなっちゃったの。
おまけに今日は車も鉄柱とkissしちゃうし、冴えない一日だったわ。ガビ〜ン(T_T)

寝不足のお疲れは解消した?私は昨日は頭が機能停止するくらい眠たかった〜。昨夜の透析はネプリーグの途中で意識がなくなって、終了の時間もボーっと半分寝てたわ^^;

お土産、もちろんママに見せたよ。「50%引きの30%引きで…」ってテレビショッピングみたいに身振り手振りで説明してね(笑)

うん、春はおそろいのバッグ持って行こうね〜♪
リリー
2011/10/04 23:47
長いこと休憩ですね。
体調は問題ない?

まあ、気が向いたときにぼちぼちと。
TAMU
2011/10/15 14:24
>TAMUさん

おはよう(^^)

終わりにしようかと思ったんだけど、誰かさんに先を越されちゃって^^;

体調はボチボチかな。右脚に痺れが出てるんで今度整形に行って診てもらうの。身体にあちこち不具合が出てくるのは仕方ないと諦めているのよ。
でも、気持ちがね... 

>まあ、気が向いたときにぼちぼちと。
うん、ありがと。
リリー
2011/10/16 10:35
えへっ、

ごめんね。
誰かさん@前のHNとはお別れしました
2011/10/16 16:31
今日はのんびりできた?

私は、去年の落語会に着た着物を、やっと片付けることができたよ。
でも、やっぱり、少し腰が痛くなったわん;

ふふ.. 誰かさんもお元気そうで、よかったね。
TAMU
2011/10/16 18:04
>誰かさん@前のHNとはお別れしました

そうだよぉ〜 突然だもんなぁ〜(−−〆)

あれ、HNもお別れしちゃったの?じゃ、なんて呼べばいいのだ?
とりあえず、名無しの「ごんべえさん」かな(^^)v
リリー
2011/10/16 21:24
>TAMUさん

今日は米子まで買い物に行って、「鼕行列」観るために急いで帰ってきたらギリギリ間に合ったわ
太鼓の音がお腹にびんびん響いてテンション上がったよ。でも太鼓叩きたくなった〜。
写真アップするね。

うふっ、今年のうちに着物片付いてよかったわ。
今度の落語会も着物で主人役を務めるんでしょ?TAMUさんって着物も似合うよね、グッと落ち着いた奥様風。ランクルの運転してるTAMUさんとは別人みたい(^^)

うん、誰かさんも元気でよかったね。
リリー
2011/10/16 21:41
どうでもいいけど
(鼕に掛けたのよ、わらってね。 あはは..)
私がこの前運転してたのはランクルじゃないよ。
ランドローバーっていうんだよん。
TAMU
2011/10/16 23:41
>TAMUさん

あはは、言われなきゃ分からんかった

あ、そうだった!TAMUさんはランドローバーでランクルは先生の車だったね。
ランドローバーは英国のメーカー名で、ランクルはトヨタの車種?でいいんだっけね?
ランドローバーは拓哉が乗っている(いた?)車なのよん
リリー
2011/10/17 10:38
またまた、どうでもいいけど、
ランドローバーは今やイギリスの車ではないのよ。
車の会社って、最近(もう何年も前から)あっちこっちで合併や吸収があるから、もうワケわからなくなった!

あと、うちにもランクル(すごく古いの)はあるから、それでリリーさんは混同したのかな?
まあ、こんな話、車好きにしか関係ないんだけどね(笑)
TAMU
2011/10/17 11:43
>TAMUさん

お返事遅くなってごめんね〜。
昨日は頭痛がひどくてPC開く元気もなかったの。肩凝りっていうか首から腰までコリッコリって感じです(~_~)

ウィキで見てきたわ。今はインドの自動車会社の傘下なのね。ジャガーも一緒にフォードから売られちゃったんだって。どこの国でもランドローバーはランドローバーなんだけど...複雑。

そうだ、TAMUさんちにはランクルもあったんだ!
私もああいう系の車好きよ。道なき道をぐんぐん進む感じがワイルドでカッコいいもんね。
でも、スポーツカータイプも好き。日曜に高速走ってたら横を真っ赤なフェラーリが追い越して行ったの。地を這うような音にぞくぞくっとしたわ(^^)v
F1とか結構好きなんだワタシ。
リリー
2011/10/19 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
車窓から あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる