あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 賀正

<<   作成日時 : 2012/01/01 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

明けまして おめでとうございます

   今年もよろしくお願いいたします






みなさんはどんな新年を迎えられたのでしょうか





今年は雪も無く、時折陽の射す穏やかな新春を迎えました ε-(´。`)ホッ


去年は元旦から一日雪掻きでしたからね〜 




昨年は、東北の大震災、紀伊半島の洪水と自然の驚異の前で人間は無力であることを痛感した一年でした

毎日が平凡であることがどれだけ幸せなことだったのかも


家族が賑やかに新年を迎えられたことに感謝です




賑やかはいいのだけど...




さっそく、子供達は「退屈ぅ〜〜」病になってしまい

家の中でサッカーのお相手はしなきゃならないわ

「onepieceの福袋が欲しいぃ〜〜〜」と言い続けてるわで



かなりうっとおしくなってきてます (-_-#)

イケナイイケナイ



笑顔の一年


が目標なのに・・・




ってことで、福袋をゲットするお役目が回ってきましたので、初売りのショッピングセンターへ

福袋求めて米子まで行くんだろうか...



米子までいかなきゃならないようだ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




遠い将来を見越して、甥っ子には優しくしなきゃね〜

ほんとは可愛くってしょうがないのだけどね


さっ、行ってきま〜す




では、みなさんも よいお正月をお過ごしください




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



残念ながら、お目当ての福袋はゲットできませんでした


子供向きの福袋は沢山あったんだけど、甥っ子の欲しかった福袋は大人でも欲しくなるような精巧なフィギアとか扱うお店のだったから、開店早々に売り切れてしまったのでしょう

意気消沈した甥っ子は、帰りの車中ではテンション下がっちゃって声も出ません


可哀想に思ったのか、弟(パパ)が「Wii買いに行くか?」って


甥っ子の貯金が一万円貯まったら、私と半分ずつ出し合って買う約束だったんだけど、パパが私に代わって買うことに


嬉しそうにWiiの箱を抱えて帰った甥っ子の元気は無事復活しましたとさ


めでたし  めでたし  (^_^)/~















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。本当に雪のない正月は良いですね。
わが家の孫達は1番泊まっただけで31日には埼玉に帰り鶏と戯れる
静かな新年を迎えました。高校生と中学生の孫では友達やクラブが
優先でもう味気ないものですよ。 本年もどうぞよろしく。
とうちゃん
2012/01/01 19:33
>とうちゃんさん

明けましておめでとうございます

ほんと、去年の元旦はただひたすら雪掻きしてましたもの。今年は「どうやって透析に行こうか…」って悩まなくていいですからね〜。
「ゆく年くる年」でそちらのお寺が出てましたが、雪は無いようですね。

そうですか、高校、中学生になると優先順位が家族よりも友達になるのかもしれませんね。それが成長なのでしょうけど、ちょっぴり淋しかったり。
でも、一晩でも元気な顔が見れて嬉しかったですね(^^♪
わが家はチビッ子達が騒々しくて「うるさい!」って叫びたくなりますが、何年か後には「あの頃は良かった」って懐かしむんでしょうね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
リリー
2012/01/02 01:29
明けまして おめでとうございます。

ホント 穏やかな気候の年明けでしたね。
お天気のような 一年を心から願う 本当にそう思います。

この様子だと 蟹 食べに行けそうかなぁ(ぷぷ)

あらら 甥っ子くん ガックリだったんだ・・・。
けど 災い転じて福となる?かな(ニコ)

リリーさんも 体調の良くて 楽しいこといっぱい 
穏やかな一年でありますよう 願っています。
さっちゃん
2012/01/02 11:39
あ〜! 更新してる〜!!!

おっと、明けましておめでとう〜!

今回は三次まで行ったのに、そっちに行かなかったわ。
次回は合流しようね♪

こっちにもまた、ぜひ...ね。
今年もよろしくね〜〜〜〜〜!
TAMU
2012/01/03 00:26
>さっちゃん

明けましておめでとうございます(^^♪

元気にしてますか?体調はどう?
さっちゃんも今年最初の透析だったのかな。
今日は新年のご挨拶でなかなかベッドに行きつかなかったわ(笑)

元旦は雨が降ったり止んだりだったんだけど、大晦日は小春日和で窓越しの陽射しは暑いくらいだったのよ。去年とはエライ違い^^;
子供達は雪の方がよかったみたいだけどね。

ほんと、沢山の傷ついた心が元気になるために、今年は穏やかな一年であって欲しいって心から思うよね。私も父を海で亡くしてるから尚更強く思うのかも。

さっちゃんも幸多い一年でありますように。体無理せずボチボチにね(^^)
リリー
2012/01/03 00:51
>TAMUさん

あはは、年末年始はご挨拶しなきゃね〜(^^ゞ

明けましておめでとう♪
今年もよろしく〜♪♪

感動的な新年を迎えたみたいね。朝の苦手なTAMUさんがチョー早起きした甲斐があったね(^^)v
うん、三次から遠回りしなかったらすぐだからね。また来てね〜。

今年も楽しいこと計画しましょうね。
リリー
2012/01/03 01:01
あけましておめでとう〜♪

賑やかなお正月なのは私も同じ同じ(笑)
元日は亭主実家にいつも集まるんだけど、甥っ子たちの
やかましいこと! 社会人、中3、中1といい加減大きくなって
いるのに、今でもバタバタとうるさいわ〜

そうそう、フィギュア等を扱っている店の福袋って
レアもの欲しさで並んででも買う人がいるから、
すぐなくなるのよね。
でもWiiで元気復活ということでよかったよかった♪
うちにもWiiはあるけど、私はまだ触ったこともなくて。
亭主専用機になってます。

またどこかでお会いしてお喋りしたいわ〜
今年もどうぞ宜しくね!
葉桜
2012/01/03 10:15
>葉桜さん

明けましておめでとう(^^♪

今日は母と二人の静かなお正月が戻ってきたわ。テレビをWiiに占領されることも無く、ゆっくり箱根駅伝も観れたしね。
葉桜さんちの甥っ子さんは上がもう社会人なのね〜。うふふ、幾つになっても兄弟揃うと賑やかなのかな。でも、男の子3人なんて頼もしいわね。
うちの甥っ子は完全な草食系男子だから、なんか心配なの。

私が福袋とかあんまり興味なかったんでちょっとビックリ。マニアックなお店らしく店員さんがアニメキャラのコスプレだったのよ。これにもビックリよ。社会勉強になったわ〜。

うん、広島辺りで会えるといいね。
こちらこそ宜しく〜(^^)v
リリー
2012/01/03 15:14
新年から激しく出遅れちゃった〜。

あけましておめでとうございます。

うふふ、にぎやか過ぎるくらいにぎやかなお正月だったのね。
コウ君、お目当ての福袋が手に入らなくて残念だったけど、福袋よりもWiiのほうがよかったんじゃない?
で、Wiiのソフトは何を買ったのかしら?

私は普段一人で気ままに生活しているので、息子といえども誰かがずっと家にいるとなかなかペースがつかめずに、ややダウンしてしまいました。
こんなんで4月から大丈夫なのかしら?って思っちゃうわ。

とりあえず今年もマリノアには絶対行こうね〜。
それまでにマリノア貯金もしなくちゃね(^^)

今年もよろしくね〜。
ゆうき
2012/01/03 20:05
あけましておめでとうございます。
かなり出遅れての新年のあいさつになっちゃった。

そうそう、子供たちはすぐに退屈しちゃうのよねぇ。。。
でも最終的に元気復活してよかったよかった、☆

リリーさんはコウ君とお風呂一緒に入る?
うちの下の甥っ子小3だけど同い年だったっけ?
うちはまだ一緒に入る〜って言ってるんだけど
来年は嫌がるかしら・・・

今年もどうぞよろしくね。
また松江に遊びに行きたい〜♪
blue-rose25
2012/01/03 23:58
>ゆうきさん

明けましておめでとう(^^♪

U君やパパ達と楽しいお正月を過ごしたんでしょうね〜。
あらら、ややダウン?う〜ん、U君に合わせて自分リズムが狂っちゃったのかな。一緒に生活し出したら慣れてペースも合ってくるよ。ダイジョウブイ(^^)v

私も昨日の透析から帰ってからやっと静かなお正月が来たって感じ。5歳のナオちゃんはずっと喋りっぱなしで、コウ君は「退屈ぅ〜!」だもの。もう数年もしたら返事もしてくれないかもしれないな〜と思ってちゃんと相手して草臥れた。
でもね、リっちゃんにってコウ君が作ったプレゼント持ってきてくれたからお年玉もはずんじゃった。男子からのプレゼントは年齢問わず嬉しい物です。

Wiiは「Wiiリゾート」ってリゾートで楽しむスポーツソフトが数種類入ってたよ。ゴルフとかフリスビーとか...あ、チャンバラなんてのもあった。ゴルフは弟の方が夢中になってたわ(笑)

そうね、マリノアへ行く春ももうすぐよ。またまた調子になって買っちゃいそうな自分が怖い〜(~_~;)

こちらこそ、よろしくね〜。
リリー
2012/01/04 00:22
>blue-rose25さん

明けましておめでとう(^^♪

いえいえ、こちらこそご挨拶にも伺わないでm(__)m

blue-rose25さんちは甥っ子ちゃん達だけでお泊りして、お手伝いしたりするんだよね。感心だわ〜。
うちの小3は近頃じゃ何か頼んでも聞こえないふりしてるよ。その代り5歳の姪っ子が「ナオちゃんがお手伝いする!」って甲斐甲斐しく動いてくれるの。お皿を落としはしないかとハラハラはするけどね。

甥っ子とお風呂は一緒に入ったこと無いの。週一で来る時もお風呂はお父さんと一緒か、最近は一人で入ったりかな。
お風呂上がりは恥ずかしげもなくすっぽんぽんで出てくるから、まだ可愛いもんだわ(笑)
blue-rose25さんは小さい時から一緒に入ってたんでしょ?じゃ、甥っ子ちゃんが一緒にに入るって言うんなら来年も大丈夫じゃない(^^)v

二人でランチに行ったお店、あれから何度かランチやディナーに行ったけど、あの時食べそびれたデザートがどれも美味しいのよ。
リベンジに来るの待ってるよ〜。

今年もよろしくね〜♪
リリー
2012/01/04 00:42
あのね、今日、年賀状、投函したから〜(汗)

ゆうきさんと春にまたマリノアに行くの?
だったら、私とはどこで合流? ♪

温泉行きも本気で考えなきゃね♪♪
TAMU@透析中
2012/01/04 17:14
かなり遅れましたが、
あけましておめでとうございます。

今年のお正月は、家族揃って湯河原へ行ってきました。
久しぶりに青い空と富士山を見ることができ、
テンションが上がりました(笑)
でもそろそろ家族揃っての旅行は終わりかなぁ(-_-;)

また、どこかでお喋りしたいで〜す。
リリーさんも是非、東の方にもおいで下さいね♪
今年もよろしくお願いしますm(._.)m
roko
2012/01/04 23:53
>TAMUさん

は〜い、了解です(^^)v

年賀状、素直に「おめでとう」が書けなくて「笑顔いっぱい…」にしたのでした。
でも、年が明けたら「頑張ろう!」って気持ちも込めて素直に言えたわ。

うふふ、「またまた調子に乗って買うんでしょう」って思ってるでしょ(笑)
TAMUさんも一緒にって言いたいとこだけど、苦手だもんね。ゆっくりお喋りが出来る計画しよう!
温泉付と美味しい食事付きもいいね。もちろんも(^^)
リリー
2012/01/05 11:50
>rokoさん

明けまして おめでとうございます
いえいえ、こちらこそです^^;

ゆったりと家族団欒のお正月だったのね。
来年、再来年は息子さんやお嬢さんに家族が増えての旅行になるかもよ(^^)v

「青空に富士山を観て」って、正しい日本のお正月!ってイメージだわ。きっとテレビや新聞の年賀のご挨拶のバックはドーンと富士山だからね(笑)
こちらは雨が降ったり止んだりのお天気だったけど、去年の元旦から雪掻きに追われたお正月に比べると穏やかな幕開けでした。

うん、今年は東の方に向かってみたいと思ってるの。一人でゆっくり旅したいな〜って思ってるんですよ。その時はぜひぜひ会いましょうね。
今年もよろしくで〜す♪
リリー
2012/01/05 12:11
なかなかパソコンの前にゆっくり座れず・・・
 (言い訳)
おくればせながら
   『今年もよろしくお願いします』m(__)m

去年後半は、大幅に行動範囲が狭くなっっていたので
今年は、うろうろできるようにしたいと…。

ほんとは、
「特に何もなくていいから
   平穏な日々が過ごせますように」です。
ふらんどる
2012/01/07 12:43
>ふらんどるさん

こちらこそ
今年もよろしくお願いします(^^♪

>なかなかパソコンの前にゆっくり座れず・・・
それはお互い様ですよ。寒いとこたつに入って本でも読もうものならお尻に根が生えてビクとも動きません^^;
テレビはあまり観ないので、時間の区切りが無くだらだらと。

その後、体調はいかがですか?
○○に行こう!って気持ちになるくらい体調が良くなるといいね。
私も去年は何かをする気力が失せてたので、今年はアクティブに気持ちを切り替えて行こうと思ってるの。春になって暖かくなったらね。
あ、今日は小春日和でぽかぽかしてたんで、散歩にも行ったよ。
今年は「雨が降っても雪が降っても、矢が降っても、テポドンが降って来ても歩くように!」って言われてるの(笑)

ほんとに、特別でなくていいから平凡な毎日を笑って暮らせるといいな〜。
リリー
2012/01/08 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
賀正 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる