あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS ご挨拶代わりの検査結果でも…

<<   作成日時 : 2012/04/14 11:33  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

大変ながらくご無沙汰しております

みなさん、お変わりありませんか?




ふらんどるさん、お返事も書かずにごめんなさいねm(__)m

家主も訪れることがなくなっていました




冬眠と称してネットから離れておりましたら、開花の遅かった桜も見ごろとなりすっかり春爛漫となりましたね

もうお花見はしましたか?

まだかまだかと待ち焦がれ、満開の桜に心ときめかせ、桜吹雪になぜか切なくなって… 

日本人のDNAなのでしょうか、桜には特別なものがあるようです



中には、「花より団子だよぉ」って方もおいででしょうが(笑)

昼間は暖かでも夜桜は花冷えしますからビールよりお酒がいいかもしれませんね




で、



久々の更新ですので

春、4月の血液検査をアップしてみました

春と秋、年に2回ある検査項目が多い検査です


週4回の透析ですので1日空きの数値です



画像



画像



画像




BUNは何時もよりもずい分低いですが、お腹をこわして食べれなかったわけでもなく、最近ご飯が美味しいとガッツリ食べてるんですけどどこかに抜けちゃったのかしらね?


私はリンやカリウムの吸着剤は呑んでいません


貧血の注射もしばらくなかったので少々低めでしたので、今週からエポジン1500が入りました





では、最後に

松江城の桜です


西行法師は

願わくば 花の下にて 春死なん その如月の望月の頃
 
と読みましたが、解る気がしますね



天守閣もいいけど、私はお堀端から見上げる二の丸の景色が好きです

画像






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜!
毎日のぞいていた甲斐があった〜!

松江は今が春爛漫なの?
こっちは、そろそろ風薫る新緑の季節という色合いよ。

でも、21日に恒例のお花見ホームライブをやるんだけどね。
(どうせ、みんな、花より団子だから、いいの)

検査結果、同じ中1日でも、私とはまったく違うね。
透析前のBUNが39.5というのは、すごいわ。
(私はだいたい70台)
それでアルブミンが4以上あるのもすばらしい。
(私は3.4〜3.6を行ったり来たり)

私のアルブミンが上がらないのは年のせいかしらね〜。。。
理事長には「血流上げ過ぎ」と思われているみたいなのよ。
たった230なのにね〜。。。

なんだか見たこともない項目もあるのね。
さすがだな〜。。。
TAMU
2012/04/14 18:20
こんばんは〜、お久し振りです
元気にしてた?

山口もそろそろ葉桜=私の季節よ(笑)
いずこの桜も「散り始め」になってます。
お花見は今年も車の窓からだけで終わっちゃった。

検査結果、私も中1日だけど尿素窒素は50くらいかな〜
透析後は4台になるけどね。
CRPは全く正常なのね。うらやましい〜
長期PDの後遺症の慢性炎症、私はまだまだ続きそうよ(涙)

松江城の桜、とっても綺麗ね♪
私は明日、市内の神社の献茶式に出かけてきます。
今月の土日はお茶の行事だらけだわ(笑)
葉桜
2012/04/15 00:41

その如月の望月のころ

でしょうか。
YUKI
2012/04/16 10:12
>TAMUさん

お久しぶり〜。
やっとお目覚めってとこです^^;

PCからもちょっと遠のいててお返事遅くなってごめんね。
暖かくなったんでセーターを洗濯したり、花の手入れをしたり、チビ達に頼まれた絵を描いたりと毎日結構忙しくしてます。
そうそう、散歩もなんとか続いてる。散歩道の土手が桜並木でロケーションがいいの。
今日は陽射しも強くて初夏って感じです。桜も花びらが散って散歩道は桜色に染まってきました。あっと言う間だね〜。
21日がお花見なのね。去年、花火の会に参加させてもらったから、賑やかな様子も想像できるわ。花はなくても盛り上がりそうね(笑)

BUNがこの日は特に低かったの。ダイエットしてるわけでもないんだけどね。母には「食べすぎじゃない?」って言われてる。一緒に食べてる母はどんどん成長してるわ、腹周りが(^^ゞ

しっかり透析してもらえることにはただただ感謝です。だから食事や運動など自己管理もしっかりしなくちゃと思うのです。
リリー
2012/04/16 11:38
>葉桜さん

お久しぶり〜。
うん、元気だよん。
葉桜さんは体調はすっかり戻ったのかな?

こっちの桜も薄緑の葉が出てきました。木によってはすっかり葉桜になってるわ。写真を撮った日は城山の桜が満開でね。昼間にカメラを抱えて行って、母に「綺麗だったよ〜」って言ったら「私も行きたい」と言うので、夕方からもう一度。一日に二回行っちゃったわ。団子は無しで(笑)
そう葉桜さんの季節がきたね。爽やかで気持ちのいい季節です。

私は長期PDだったのに炎症や便秘はないのよ。CTでお腹の写真を撮った時は真っ白に写って腹膜硬化症と診断されたんだけどね。不思議だね。
でも、色んなところに後遺症が出てるよ〜。ま、今更言っても仕方ないと諦めてます。

この季節は野点もいいでしょうねぇ。
私も虎屋の羊羹があるので久しぶりにお茶を点ててみようかな。
リリー
2012/04/16 11:53
>YUKIさん

こんにちは。

ほんとだ!逆ですね。
教えてくださってありがとう。
リリー
2012/04/16 11:56
その如月の望月のころ、
私も あれ〜? って思ったんだけど、書き忘れたの。
...って、後で言ってもね(笑)

そちらは患者会の総会、もう終わった?
クリニックの総会は、今年もたのしかったのよ〜。
今回は学習交流のときにスタッフがビデオを撮ってくれたの。
それを透析ベッドに備え付けのテレビで流したから、欠席者も見ることができてね。
いつか機会があったら、どんなことしたのか見せるね。
あ、いらない? あはは・・・

土曜日曜に食べ過ぎたから、早く透析に行きたい気分〜。。。
TAMU
2012/04/16 12:43
>TAMUさん

おはよう。
相変わらずの一日遅れのお返事でごめんなさい。

えへへ、私も流れが悪いような…って思ったんだけど、確かめもせず載せちゃった〜^^;

クリニックの患者会の総会は5月の全国大会の前の週か次の週の予定なの。一昨日の日曜日に役員の打ち合わせがあったんだけど中身は「ま、去年と同じような活動予定で」ってこと。時々話が脱線するもんでそんだけ決めるのに3時間もかかったの。軌道修正するのが大変よ(笑)
でも、総会に活動報告だけでなく学習会や勉強になるお話をしてもらっては?って提案は「参加者が少ないと悪いから」って却下されちゃった。
役員になり手もいないから事務局のうえに会計も引き受けちゃったわ。
だって「やります」って言わなきゃ話が終わらないんだもん。

TAMUさんのところの総会は年々充実してくるんじゃない。うちも方向性を変えなきゃいけないかもね。

>土曜日曜に食べ過ぎたから、早く透析に行きたい気分〜。。。
あはは、春はなんだかお腹が空くのよね〜。私もついつい食べ過ぎになってる。でも、6000歩くらい歩いても150㎉しか消費しないのよ。あとは身体に備蓄されるのかと思うとゾゾッとするわ。

さて、今から歯医者に行ってきます。
今日はハローワークにも行くので一日バタバタかな。行ってきま〜す
リリー
2012/04/17 10:28
クリニックの患者会の総会は会員だけで、けっこうマジメに会計報告や活動報告その他もろもろ話すんだけどね、
総会の前に、ドクターとスタッフ数名も参加してもらって交流会をするのよ。
そのときに、ちょっとは勉強になる企画にしようって学習会っぽくするんだけど、ドクターの固いお話は無いの。
いつもゲーム感覚でやってる。
今年の○×クイズはドクターにも参加してもらって、ドクターが引っ掛け問題とかに引っかかったら大笑い♫

おなか空くよね〜。。。
昨日は透析の最後の30分、おなかすいた〜!!!って叫びたかったわん。

さて、私はそろそろ食事の支度しようかな〜。。。
TAMU
2012/04/17 20:55
>TAMUさん

もうなんと言ってよいのやら〜(+o+)ってくらいお返事遅くなってごめんなさい。
透析が朝からに変わったり、甥っ子の誕生日が近付いてプレゼント作りに追われたりですっかり見落としてました。
言い訳はいけないね、ごめんなさいm(__)m

うちの総会は真面目な活動報告や会計報告だけなの。報告が終わったらお弁当食べて帰るのよ。ま〜役員でなかったら私も失礼するところです。
これは県の総会も同じ。6月が総会なのに今になっても講演や勉強会が決まってないから、きっとこちらもお弁当食べて解散だと思うわ。
イラッとするからこの話は終わり^^;

この間桜の話をしてたのに、もう初夏の花が咲きだしました。冬は長いのに春はあっと言う間に行きすぎるね〜。

TAMU家の今夜のメニューは何かしら?うちは木曜はパスタの日なの。今夜はきのことベーコンのぺペロんチーノにしようと思います。
さっきドーナツ食べちゃったんでお腹空かないんだけどね〜。
リリー
2012/04/26 18:38
リリーさんこんばんは

しょっちゅう覗いてるんだけど
なかなか 新しいのになりませんねぇ

甘夏マーマレードいただいてから(食べてから)お礼を言いたかったんです
あの苦みがおいしいですよね〜 
ご馳走様でした

苺やりんごと比べると 超のつく めんどくささですよね
マーマレード作るの
とっても尊敬してしまいます

我が家は 柑橘類の皮はお風呂行きです
ほのかに デコポンや伊予柑の匂いがして良い気分です

毎日PC見るヒマなく忙しくしているのでしょうね
お元気でいらっしゃれば 何よりです

では また覗いてみますね
vivian
2012/05/31 22:34
>vivianさん

こんにちは。
お返事がすっかり遅くなってごめんなさいm(__)m

岡山では山羊先生、vivianさんのお元気な顔が見れて嬉しかったです。
いろいろお話出来てとっても楽しい時間でした。
帰路は新幹線だったそうですね。長旅のお疲れは出ませんでしたか?

マーマレードはお口にあいましたでしょうか?
そんなんです、何が面倒臭いって果実の房を一つずつ開くのに時間掛かりますね。でも、こういうこと好きなんでしょうね苦にはならないんですよ。
頑張った分、いっぱいマーマレード食べれますしね(笑)
今年は大鍋で2回作って大小のビン10数個が出来ました。

透析時間が朝に替わって生活のリズムもずい分かわり、PCの前に座る時間もすっかり減ってしまったんですよ。家では料理をしたりガーデニングやウォーキングをしたりと健康的な?生活をしています。
?は料理を作りすぎてしまうのでお腹周りにお肉が…なんです。でね、AmazonでカーヴィーダンスのDVDを買ってテレビの前でヒ―フー言いながら動いてるんです(笑)

またいつか、お目にかかれる日を心待ちにしています。
リリー
2012/06/02 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご挨拶代わりの検査結果でも… あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる