あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 地デジじゃなくてアナログが終わったのだ〜(^^ゞ

<<   作成日時 : 2011/07/24 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

みなさん おひさしぶりですm(__)m


暑い夏、いかがお過ごしですか?

と、訊きたいとこですが


台風が去ってから、お天気はいいけど、空気のひんやりとした日が続いています

みなさんのところはどうでしょう?



ここは今の気温28.5℃
吹き込む風も、風鈴の音も心地よくて、エアコンの出番は今日もなさそう

ecoですね〜(^^)



さあ、あと20分ほどでテレビのアナログ放送が終わります

私の部屋のテレビはまだ地デジに替ってないので、正午になったらどうなるんだろうと、興味津津で
久々にテレビのコンセントを挿しこんだんですよ

テレビは替えないのかって?

う〜ん、どうしましょうねぇ


リビングのテレビで間に合ってるし、、、 観ないし、、、

そのうち、もっと安くなるかもしれないし?



数年前に買ったリビングのテレビ、Panasonic ビエラの42型は30万くらいしたんですもの

「もうちょっと待ったら安くなるんじゃない?」って私に

「早く替えて綺麗な画面で観ないと、いつまで観れるか(生きてるか)分からないでしょ」

と言った母はドーンと値下がりした価格にぶつぶつ言ってます


だから言ったじゃない!



「はぁ〜 これで地デジのCM観なくてよくなったわ〜」って母は

草なぎ君があまり好きではありません




さあ、正午が近づいてきます

テレビの前で待機しなきゃ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
...で? どうだった? 画面が消えた?

うちの一階(息子んち)のテレビは、今日からは見られないって言ってたよ。
で、迷いながら、まあ、取りあえずは、チビたちの反応を見るんだって。
テレビが無い数日間を体験させてみるらしいよ。

同じことを、金曜日のリハビリの担当氏が言ってた。
息子と同じくらいの男性なの。
そういうことも考える若者って好きだな〜。

ちなみに、息子は、ニュースはラジオで聞いてるよ(仕事中)。
ネットもあるしね。
新聞読まないのが気に入らないんだけど(ブー)

ところで、お盆(8/14.15)はどういう予定?
ちょっとだけ松江に寄ろうかな〜..という案があるの。
お盆は忙しいかな?
TAMU
2011/07/24 16:41
>TAMUさん

うふっ、ただいま〜です
一番の書き込みありがとう(*^_^*)

正午丁度に「デジタルサポートセンターの連絡先は…」って青い画面に切り替わっちゃったよ。蛍の光でも掛かるのかと思ったら、まぁ愛想なしの終わり方だったわ。
で、私のテレビはお役目を終えちゃった。
テレビなくても不自由しないから、このまましばらくは放置だな。

おぉー!夏休みにテレビの無い体験かぁ。チビちゃん達の反応、興味あるな〜。うちのチビ達はテレビっ子だから我慢できないかも。その前にテレビ無しではいられない弟が音を上げそうだけどね(笑)
私はテレビなくても全然平気。このクールはドラマも殆ど観ないしなぁ。
あ、今夜は「情熱大陸」を観なきゃいけないんだった。

テレビ観ないと親子の会話が増えるかもよ。と、弟に言ってやりたいわ。

>ちょっとだけ松江に寄ろうかな〜..という案があるの。
ほんと!?お盆は13日に弟達が来るけど、翌日は同窓会だって言ってたから、食事の支度もなくてお暇よん♪♪♪
リリー
2011/07/24 17:55
お盆のことだけど、
あくる14日は、例の「山のがっこう」に日暮れ前までに行けば良いの。
そこで相棒と合流。田舎の夏祭りを楽しんでから、夜遅くに一緒に帰宅予定です。
ホテルは何とか取れそうなの。
行くとなったら、メールで相談するね。
TAMU
2011/07/24 19:42
松江→三次って、単純なJR路線が無いのね〜!
TAMU
2011/07/24 20:01
>TAMUさん

了解で〜す(^^ゞ
えっと、あくる14日?は15日かな??
ホテル取れなかったらうち来ればいいよ。
リリー
2011/07/24 20:41
きゃ! 書きまちがい〜!
行く計画を考え中は、13〜14日(土日)なの。
TAMU
2011/07/24 20:47
>TAMUさん

そう、JRは超ローカル線の芸備線〜木次線〜山陰線でめっちゃ時間がかかると思うわ。
三次―松江間は、広島―松江の高速バスが一番早いよ。
それよりもプリリー号がイッチバン早い
今日、洗車したからピッカピカだよ〜ん(^^)v
リリー
2011/07/24 20:48
メールしたから、あっちも見てね。
TAMU
2011/07/24 20:58
あら、リリーママはどうしてツヨポンがあまり好きじゃないのかしら?
私は好きなんだけどな〜。

うちのレグザも42型で買った時は24万円だったけど、今じゃ半額だよ〜(T_T)
でも、買ってから毎日大きくて綺麗な画面を楽しんできたので、まぁいっかと思うようにしています。でもちょっと悔しい。。

地デジチューナーなら3000円台で売っているので、それを買えばどう?
って、D端子がついていないとダメなんだけど。
実家のお座敷のテレビも地デジ対応じゃないから映らなくなっちゃったわ。でも誰も見る人がいないから放っておこうっと。
ゆうき
2011/07/24 23:43
あ、それから。

タイトルの「地デジが終わるよ」は違うんじゃないかと^^;
ゆうき
2011/07/24 23:44
>TAMUさん

そうだよね、返事を書いた後で、あれ?月曜の透析は?って思ったわ。
仕事辞めてから曜日の感覚がすっかり麻痺しちゃってま〜す^^;
リリー
2011/07/25 00:21
>TAMUさん

ごめ〜ん。メールチェックしてなかった〜m(__)m
今、お返事送ったからね〜。
リリー
2011/07/25 00:23
>ゆうきさん

ママはね、SMAPでは中居クンが好きなの。”が”じゃなくて”だけ”かな。
木村クンのことも「最近ブサイクになったんじゃない」なんて言うのよ。失礼でしょ(-_-メ)

テレビ安くなったよね〜。今日、馴染みの「まちの電気屋さん」に行ったら、高かった頃の1/3になったって言ってたよ。
その頃買った人は、ゆうきさんと同じように自分に言い聞かせてるんだろうね。
でもさ、テレビ買い替える人は今日までに買っちゃっただろうから、しばらくはテレビの売れ行きは落ちるよねぇ。電気屋さんは来月は売り上げがガタ落ちだろうな〜といらぬ心配をしたのでした。

そうなのよ、チューナーを付けるか、新しくするか...
やっぱり綺麗な画面が欲しくもあるんだわ。観ない癖に^^;
大型でなければびっくりなお手頃価格になってるもんね。

ところで、連絡ついた?
リリー
2011/07/25 00:38
>ゆうきさん

おっとー(◎_◎;)
またやっちゃた〜〜。

地デジ終わっちゃったら大変だ^^;

タイトル訂正しました、ありがとねん♪
リリー
2011/07/25 00:44
おはよう〜。
昨日は上の書き込みの後すぐ、チビたちがテレビ見に来たの。
なんとかいう映画を観たいからとかって、遅くまで。
私にとってはウルサイだけの映画で、まいったわ。
ちょうど、meさんから電話が掛かって来て、私は寝室に籠ることができたから助かったけど、
もう、あんなのイヤだから、テレビを買ってあげちゃおうかと思ってるの。
ちょうど数日後にチビたちとオヨメちゃんの誕生日があるから、まとめてプレゼントってことにしようかと。
夜は静かに過ごしたいんだもん〜。

今日はお仕事行き? まだあまり暑くないね。
TAMU
2011/07/25 08:32
こんばんは〜☆
週末はお世話になってホントにありがとう♪
お礼が遅くなってしまって・・・

楽しい時間を過ごせて美味しいもの食べて
しっかり透析もできて、疲れが全然なかったのよ〜(*^^)v

またデザート食べに行くから、その時はまた遊んでね(*^^*)

アナログ終了の瞬間は見逃したのよ〜残念!
blue-rose25
2011/07/25 20:37
>TAMUさん

ただいま〜。
おはようのお返事がこんばんは〜になっちゃった。

今日は仕事だったよ。昨日今日と、事務局の近くの天満宮の夏祭りでね、駐車場がいっぱいで入れなかったら帰っていいよ〜と言われてて、ちょっと期待して行ったらいつもよりガラガラだった。大きく膨らんだ怠け心がしぼんじゃった^^;

あはは(^o^)チビちゃん達の反応は予想外の行動に出たわけね。TAMUさんの「エーッ!」って顔が見えるようだわ。
Tさんは階下で苦虫噛み潰してたかな?
で、落ちはまとめての誕生日プレゼントってことにになっちゃったんだ〜。子供達は思わぬプレゼントに大喜びだね。

今日は何カ月かぶりに右のシャントに穿刺したのよ。ひ弱な返血側の静脈も先生が上手に刺してくれたけど、なんか再循環してるらしいから次はないかも…(T_T)
うぅ〜〜丈夫な血管が欲しい〜!!
リリー
2011/07/25 23:40
>blue-rose25さん

こんばんは〜♪

疲れは出てないみたいね、よかった〜(^^)
しっかり食べた分も、しっかり透析で体も軽くなったんだろうね。

デザートは心残りだから、必ずリベンジしようね。約束よん(^_-)-☆

土曜日は、あれから屋上に上がって、飲んで食べて喋って…で、終わったのは9時よ^^;
風がひんやりと涼しくて、夜景も☆も綺麗だったよ。
リリー
2011/07/25 23:50
おはよ〜♪

こないだ透析終わった後、屋上庭園もちょっと散歩したの☆
すっごく風が涼しくて気持ちよかった。

台風の風で傷んだと先生はおっしゃってたけど
お花たちがきれいに咲いてたわ。
ちょうど先生は水やり中でした。

夜だと一段と涼しかったでしょうね〜
blue-rose25
2011/07/26 09:34
>blue-rose25さん

おっはよー(^^♪

ね、夏の盛りじゃないみたいに涼しかったよね。過ごしやすくて嬉しいんだけど、ちょっと異常?って心配にもなるわ。

見たところ。そんなに風で痛んだようでもないようだったよね。アガアガパンサスもしっかり立ってたし。
そうそう、アガパンサスに白い花があったでしょ?紫だけだと思ってたから新鮮だったわ。

先生の水撒きのおかげで、吹く風は一層涼しくなったのでした(^^)v
リリー
2011/07/26 10:38
宍道湖の花火大会の日(8/7日曜)は、予定は?

あはは... しつこく遊びに行くことを考えてる。

花火を見るとしたら、いつもは何処から見るの?
kusakari先生のところの屋上からは見えないんだったよね。
宍道湖の湖畔のホテルが空いていないか、いま探しているんだ〜♪

7日に行くとしたら(付き合ってもらえそうなら)
8日に透析を受けてから帰宅予定。(三次経由)
まだkusakari先生にベッドの空きを尋ねていないけどね。

とりあえず、7日の都合を教えてね〜。
TAMU
2011/07/27 12:43
>TAMUさん

やっと、チビッ子台風が過ぎ去ったよ〜。後には新聞の切り刻んだものが散乱してま〜す

7日はね、県腎協の幹事会で出雲まで行って、午後には帰るよ。
花火を見るのは湖岸の県立美術館の庭。花火は近くの湖上と対岸の2か所で上がるんだけど、両方が見える最高の場所なのよ。
クリニックの屋上は日赤病院が立ちはだかってて見えないんだって。

でもね、湖岸のホテル空いてるかな〜?花火見物の人で結構一杯になるみたいよ。
8日の透析は入るとしたら午前中?
リリー
2011/07/27 22:57
いま食事が終わったの。つかれたび〜。
リリーさんちはチビッ子台風が? それはそれは、おつかれさま〜。

7日に行くとしたら、夕方着になるのよ。三次経由で(相棒を降ろしてから)車で行く。
ホテルは、かなり探したけど、湖畔には空きが無かったわ。そりゃそうよね。
でも、駅の近くとかならありそうなの。明日もう一度さがしてみる。

8日の透析は、朝からと思ってるのよ。
そのあと三次に行って、相棒のために車を置いて、私はJRで帰るという案なの。
猫のことがあるからね、一泊が限界なのよ。
明日、ホテルがみつかったらメールか電話するね。
実現するといいな〜♪
TAMU
2011/07/28 00:32
>TAMUさん

おかえり〜♪のお疲れさま〜(^^)

やっぱり湖岸のホテルは無理だったかぁ。宍道湖の見える部屋は1年前から予約が入るらしいからね。
7日の夕方に松江に来る予定なのね、了解です。
せっかくだからゆっくり出来たらいいけど、猫ちゃんが首を長くして待ってるから仕方ないか。

ホテル見つかりますよ〜に(^^)v
リリー
2011/07/28 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
地デジじゃなくてアナログが終わったのだ〜(^^ゞ あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる