あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょー可愛いのです

<<   作成日時 : 2011/08/27 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

左腕のシャントを閉じて、右腕で透析するようになったので、左の手術の傷が良くなるまで血圧を量る場所がなくなってしまいました


右のシャントの手術をした時は脚で測ってたんだけど、今回は右の手首


それもシャントに掛からないようにマンシェットを巻くので、普通のサイズはもちろん、小さなサイズでも被さってしまうってことで

ミニミニサイズのマンシェットを用意してもらいました



幅が7p 子供(幼児?)用なんでしょうけどカワイイのよ

画像

比較対象がなかったので、お見苦しい足しか写すものがなかったので失礼m(__)m

何かないかな〜と見まわしたんだけど、オーバーテーブルのつまみに引っかけてあるので仕方なく、、、


今のところ、私専用です




このように使うわけですね



画像




最近、幅17pのキングサイズも購入したのだそうです

普通サイズではまったく届かないたくましい腕をお持ちの患者さんなんですって







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へえ〜〜〜... こんなのもあるのね〜。
あ、携帯用の血圧計も小さいけどね。
あれは今ひとつ正確度に疑問があるけど。
(以前はいつも持ち歩いていた。今は、...どこに置いたのか、見つからない)

ところで、この下の写真は誰が撮ったの? 
TAMU
2011/08/27 16:48
>TAMUさん

おは…って時間じゃないね^^;
今日も机並べて問題出し合ってるのかな?

そう、カワイイでしょ?
携帯用って手首で測るやつかな?あれも小さそうだね。手首や脚は上腕で測るより高く出るみたいよ。
左の上腕で測ってみたら、痛いくらいに締め上げて、術後の傷の周囲がズキズキしたので、また手首に戻してもらったの。

>ところで、この下の写真は誰が撮ったの?
足入りの写真撮ってるところに来たスタッフが「測ってるところの方が大きさがよく分かるでしょ」って撮ってくれたの。
私のお遊びに付き合ってくれるスタッフに感謝(^^♪
リリー
2011/08/28 12:25
身近な比較対照物。
 
正確度は、上腕に勝るものは、ないんやろな。
左の傷がおちついて?、左上腕で測れたらええけど。
ふらんどる
2011/08/30 22:54
>ふらんどるさん

ずい分前にベッドい入ったんだけど、どうにも眠れなくて、また起き出しちゃった^^;
眠剤飲んでも効かない日ってあるんだよね。

>身近な比較対照物。
そうなの、いくら手を伸ばしても足元の先に掛けてあるマンシェットと比較するものが入らなかったもんだから、お行儀悪いけど足で間に合わせちゃった。

左腕にシャントがあったときは、右に比べて二まわりくらい太い腕が、シャントを閉じたらあっという間に細くなってきたのよ。それでもまだ腫れがあるのか、血圧を測ると時に締まるとウッ!(*_*;ってくらい痛いの。おまけに傷の周囲がズンズンするもんだから、数値も高く出るような気がするんだよね。
そろそろ左の腕も再挑戦してみるわ。

夏から秋へ、暑さ疲れも出る頃だから、バテないようにね〜
リリー
2011/08/31 03:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょー可愛いのです あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる