あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やかですね〜

<<   作成日時 : 2011/09/24 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

気持ちいい青空


部屋の中まで、爽やかな風が吹いてきます



ここは自分ちではなく、クリニック


はい、透析中



今日のベッドは非常ドアのヨコ


お天気がいいからとを開けっ放していただいたので
真っ青な空も、風に揺れる木の葉も見えます



なにより顔にあたる風が気持ちいい〜〜(^-^)




そんな中、ただいま映画を観ながらティータイムちゅう


今日のおやつは友達がくれた大阪土産の「じゃがりこ ―たこ焼き味―」


その様子を見たスタッフからは「透析中じゃないみたい〜」って


確かに、こんなお天気のいい日に透析なんて悲しい…

とは、思わないものな




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
窓を開けて透析・・・ いいな〜。。。

私ね、いつかHHDにしたいと思うのは、ひとつはそれなの♪

「じゃがりこ ―たこ焼き味―」???
それ、どんなもの?

今は一階でお疲れさん会を3人(+チビ付録)でしてきたばかりで
けっこうイイゴキゲン〜♪
お尻と脚はあっちこっち湿布だらけだけどね(笑)
TAMU
2011/09/24 23:09
>TAMUさん

おはよー♪
今日も雲ひとつない青空。気持ちいいよ〜(^O^)/

看板娘さんお疲れさまでした。TAMUさんのことだから奥でじっと座ってはいないと思ったけど、楽しくっても立ちっぱなしは脚に来るよねぇ。
昨夜は脚攣らなかった?お尻も攣ったりするのかなぁ?

透析室は窓もすりガラスで外は見れないんだけど、外の景色が見えて、風を感じたら世界が変わるよ。同じ透析室じゃないみたいに感じるから不思議だね。

>「じゃがりこ ―たこ焼き味―」???
「じゃがりこ」ってカルビーのジャガイモのスナック菓子があるんだけどね、大阪限定発売の「たこ焼き味」っていうのがあって、お手軽なお土産に丁度いいのね。
ご当地シリーズっていうかな、各地にそこの名物の味バージョンがあるみたいよ。福岡はめんたいこ味かな?
でも、「じゃがりこ ―たこ焼き味―」あんまりタコ焼きの味しなかった〜(-.-)

今日のプールに行くの?しっかりお腹の肉ををジェットバスで震わせておいでね〜。
リリー
2011/09/25 08:22
おはよう〜ってもうお昼よね(笑)

うちの透析室は窓はあるけど、確か開かないんじゃなかったかな?
廊下も一面ガラスなんだけど(だから夏の日中は暑い)開かないし。
今の季節は窓開けてたら気持ちいいよね〜 さすがに夜間に窓を
開けたら寒いけど(苦笑)

そういえば大学病院時代は午後からの透析が多かったから
その時にはおやつ持って行ってたような?
今はもっぱら夜間で、食事するからおやつは持参しなく
なっちゃった。でも、亭主の夕飯作った時の余りのおかずを
持って行って、透析ディナーの時に一緒に食べてます(笑)
こんなことするから、なかなか痩せないのかな?
いやいや動かないからよね。季節も良くなったし、運動しないと!
葉桜
2011/09/25 11:55
>葉桜さん

こんにちは〜(^^)
今日は一人でお留守番なのかな?

私も透析室の窓は開かないと思ってたんだけど、横窓も斜めに開くタイプだったよ。でも、殆ど開けることはないと思うわ。
写真は非常口のドアなんだけどね、ここが開いたのも先生の思い付きみたいなもんだから(笑)
さすがに4時を過ぎるようになると、風が冷たくなって布団を引きずり上げるようになったから閉めてもらったの。
いつもの私のベッドは部屋の隅っこで熱が籠るのか年中暑いのよね〜。
でも、隅っこが落ち着くから替わりたくはないし...

そうそう、食事をとる日はお茶もお菓子も持っていかないんだけど、土曜の午後透析は途中でティータイムするのよ。5時間飲まず食わずは口淋しいんだもん(^_^;)

あらら、透析ディナーに一品追加のご馳走が付くの?いいな〜
月・金曜の透析はお弁当持っていくんだけど、S先生に「大きなお弁当箱だね〜。沢山入ってるの?」って笑われっちゃった^^;
透析中ってお腹すくんだよねぇ。
で、ウェスト周りがどんどん豊かになって行くのでした。

今日は夕陽を見に宍道湖岸まで行ってみようと思ってんだけど、さっきから曇ってきちゃった。夕陽見れるかな〜?
筋肉付けるためにも散歩に行ってきま〜す
リリー
2011/09/25 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
爽やかですね〜 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる